20080105071253.jpg

今日はあゆのアニバーサリーCDL初日

12時に品川着

ちょっと早いけどその足でライブ会場に向かう
14時オープンの年越しそば処に列ぼうと思って

まだ12時だし誰もいないかもな~
まいったな~一番乗りかよ~なんて余裕ぶっこいて代々木行ったら

大行列 orz

20080105071254.jpg

あゆファンなめてすいませんした!

とりあえず列んだはいいけど寒い
大寒波だ
しかも雨も降ってきた
傘持ってないし

でも姫のために!!
あゆの(箸の)ために!

びっしょびしょになって列んだ
ダウンは変色するし
タオルはしぼれるし
キャリーに水はたまるし

まじ最悪の幕開けだと思った

さらにあられも降ってきた
痛い
かなり痛い

初めて逃げ出してやろーかと思ったorz

でもここで逃げたら負けだと思い(なにが?笑)ただひたすら耐えた

もう何だってできそうな気がする(笑)

14時にようやくオープンしたけどそこから買えるまでまた1時間ぐらい…orz

はは、いいさ
あゆファンは列ぶものなのさm(__)m

もうこれはあゆへの愛としか言いようがない

一杯1000円一人2杯まで

20071231100147
油揚げにAマークが入ってた

2杯食べてやった!(笑)
普通においしかった
3時間がむくわれた瞬間(笑)

その後クリアファイルくれるっていうんで2000ー2001CDLのDVD買った
これ、持ってなかったから欲しかったんだよね

それからグッズを買おうと思ったらまぁ最後尾がどこか見えない大行列orz
もう泣きたい

でも欲しいし列ぶしかない
諦めて最後尾にむかって歩いてたらなんとお仲間発見!けっこう前のほうで!

…しれっと割り込んだ(笑)

まじネ申!!

すぐに買えた
まじ感謝

今回のツアーグッズかわいすぎてさ
あんま買わない予定だったんだけどさ…
なんかもーあの場に行くと1万なんて紙きれよorz

結局けっこう…というかほとんど買い占めた
Tシャツは我慢した

でも…きっとあゆが着るからそれ見たら欲しくなる
明日買うだろうな私(笑)

チェックインした後は会場でみんなと再会

ライブ始まるまでが楽しい時間♪

寒さに負けて6時には会場入り
15~20分おしで始まった

終わってから
あれがよかったこれがよかった
なんて言いながら渋谷まで打ち上げの店探しながら歩いてたら
月の雫があった!
懐かしい…舞台の打ち上げで行った店
結局そこで12時くらいまで飲み

楽しかったなぁ~
あゆファンってみんなイイ人ばっかだなぁ

なんて思った初日でした★
クリスマスイヴ

クリスマスイヴ…世間は…

私は今日は仕事でした
学校からの仕事でチャリティの…
そう、チャリティ…ノーマネーorz

のわりにかなり働かされました
走りまわりました
13時間以上拘束されました
もぉ泣きたい!!

まぁ仕事内容は…
ラジオ大阪OBCのラジオチャリティミュージックソンというイベントのお手伝い

弁天町のラジオ大阪に11時集合だったのに急遽9時半集合

着いてさっそくカラオケ大会の手伝い

もらったお昼ご飯のお弁当はすごい美味だった!

13時からラジオ生出演

そのあとはまたカラオケ大会の手伝い

16時、急遽奈良市に移動
まじ聞いてない

募金箱もって街頭募金呼びかけ
ラジオの中継もやってた
なんか天津?てお笑いコンビもいた(知らんし)

そのあとダッシュで関西テレビに移動

19時~他のメンバーと合流してされるがままに走り回ってラジオ生中継と募金活動
商店街走りまくった

20時半
上方落語~という舞台に言ってまたしてもラジオ生中継と募金活動

21時半~現地解散

本気疲れました
走り回りました
叫びまくりました
寒い…移動が疲れたm(__)m

これでノーマネー
泣きたい

ボランティア……心は暖かくなる仕事でした
たくさんの人が募金してくれたり
なんだか人の優しさに触れました

私も街頭募金見かけたら募金しよ~と思った1日でした

報告書提出しなきゃなんないんだよね
このブログ転送していい?(笑)
2007.12.12 涙の反省会
今日は涙の反省会です

去年もやったんだけど
1、2年合同でやります
もちろん先生もいます

一人一人反省とか感想を言うんだけど
これがけっこう涙誘います

なので涙の反省会です

でも今年は去年に比べて涙率少なかったなぁ(笑)
去年はみんな大号泣でした
私なんかもーずっと涙止まらなくて大変でした

けっこう涙もろいし
人の涙見たら泣いちゃうんで
今年もやばいなぁと思った

案の定号泣です
あたい一番泣いたよ?(笑)
一番泣いてたと思う

キャストオーディションの日に寝坊して稽古無断で休んだこととか
またダンス踊れて嬉しかったこと
明日からは脱★中途半端になること
このクラスで舞台できてうれしかったこと

最後は涙で言葉になってなかったけど
言いたい事は全部言えた

先生からの言葉もすごい感動して…

君達はまだまだ役に対する欲求が足りない
もっと、もっと掘り下げれるはず
プロはこんなもんじゃない

…また、卒業式でみなさんの笑顔に会えるのを楽しみにしています

本当に最後だ
これで終わったんだ

いや…
始まりかな
公演は終わったけど
やっとここから始まっていくのかな

出会いと別れ
時に人を大きく変える

私、変わったかな?
ここへ来て、何か変わったかな?
みんなに出会って、何か変われたかな?

そう僕はゆく
この先がたとえ
どんなにも理不尽な場所だったとしても
なんとか掃除も終わり打ち上げ会場に向かうとまだみんな来てなかった
搬出メンバーのほうが早かったし(笑)

打ち上げ中にみんなで
5日に誕生日を迎えたれーこ先生をお祝いしたり
お疲れー言い回ったり
楽しかったぁ

で、私たちダンスチームは先生の席にダメ出し感想等々をもらいに行きました

あたい門前払いでした(笑)
何回言うても身体使えへんし
ダンス下手くそやし論外じゃー
言われました(笑)

でも打ち上げの席だしそんな重い感じでもなく先生もお酒入ってたから楽しい雰囲気で
笑顔でかわしときました(笑)

で、ちゃっかり誕生日のチョコレートケーキもらいました)^o^(
トップスのチョコレートケーキ
めちゃくちゃ美味しかったです
食うなよお前みたいな(笑)

その後、演出の先生にもダメ出し頂きに行きました

―お前は中途半端だ
こう、ここで何か自分の殻をやぶってくれないと
プチっと何かを切ってくれないと
…名前は良いんやけどなぁ(笑)―

これが私が頂いたダメ出しです
きっと最後の先生からの言葉です

中途半端…やっぱり言われちゃいました
変えることできなかったなぁ
それだけが心残りだな

終わってから思う
もっとできたんじゃないか
もっともっと突き詰める事ができたんじゃないか

よし!明日からは脱★中途半端だ
誓った
絶対に中途半端をやめる

曖昧だった夢と現実の境界線は濃くなった
それでもいつか君に話した
夢に嘘はひとつもなかった
2007.12.10 一本締め
20071213185355
千秋楽

Cチームの舞台
私たちはサポートにまわってました
私はメイク班として楽屋付き
朝から晩まで楽屋にいました

最終日だったので撤収準備、搬出準備と掃除があってかなり忙しかったです

本番中から片付け開始しないと間に合わないんでもうドタバタ

その合間に役者のメイク直したり…
袖で直したりしてたから全身真っ黒の黒子になってました
白はチラチラ目立つからねm(__)m

本番が終わってからはもう時間との戦い

走りまくりです
階段何往復駆け抜けたかわかりません

絶対あるんだよ
あれが無いこれが無いって(笑)
メイク班もいろいろ無くなってたけどそんなん探す間もないんでとりあえずなんでもかんでも段ボール詰め

…たぶん後日開けてびっくりだよ
いろんなもん入ってるよ(笑)

Cチームがお客様を全員見送ったら
全員客席集合

先生からのお言葉
―無事に終えられたことが何より―

最後は全員で一本締め

…の後感動に浸ってる間もなく
ダッシュで片付け

退館時間過ぎることはできないので(^_^;)

みんなはそのまま打ち上げ会場に行くけど
メイク班、衣装班、救護班、小道具班、搬出メンバーはみんなバッタバタです
もう最後の最後まで慌ただしいなぁ(笑)

最後、会場を後にする時
もうここには二度と
ましてやこのみんなで
来る事はもう二度とないんだなって思った

さよならメルパルクホール
また来年、後輩達をよろしくね
2007.12.10 ありがとう
よっしゃ!

今日は千秋楽
Cチームの舞台だ

全力でサポートするよ!

その後は…
打ち上げだー!

いっぱいしゃべって
みんなでおいしいご飯食べるよ~

一年生や、友達
ダンスかっこよかったよって言ってくれた

ありがとう
ほんとにほんとにありがとね
20071209234211
本番お疲れ様でした!

来てくれた皆ありがとうございました!

サポートしてくれた他クラスのみんな、先生方
ありがとうございました!

大成功でしょ
ミスやトチリなんてたくさんあったと思う
でも、こうして終えることができた
それが大成功だよね

私たちだけじゃ絶対に舞台なんてできなかった

受付でチケットを配ってくれるコがいて
お客様を案内してくれるコがいて
楽屋で衣装の準備をしてくれるコがいて
メイク直してくれるコがいて

支えてくれる人がたくさんいて

だからこうして舞台やることができた

本当にすべての人たちに感謝

明日もある
明日は私たちが支える番だ
おもいっきりサポートするよ!
2007.12.09 本番だ!!
いよいよ本番だ!!

もう今更何も言わない

やり切るだけ!!
楽しむんだ!!

この仲間達と、最後の舞台
何回も何回も練習して
毎日頭ん中芝居のことだらけで

そんな毎日も今日で終わっちゃう
今日、たった一回で終わっちゃうんだ

芝居なんてそんなものです
その一回に命をかける

そう言っていた先生の顔が忘れられない

君がいたから
どんな時も笑ってたよ
泣いていたよ
君がいなきゃ何もなかった
2007.12.07 がんばりや
今日からメルパルク入りです

搬入あったから9時集合
6時起きですorz

まじ眠い

1年ぶりのメルパルクホール
何もかも懐かしかったです

ビルの中のスタバとか
傘を買ったセブンとか(笑)
昨日のことのように覚えてるのに

でもそんな懐かしい雰囲気に浸ってる間もなく搬入準備ですm(__)m
学院からどんどん荷物が届きます

楽屋整頓して
明日からの本番に備えて

であっという間にお昼

この時点でかなり疲れた

その後は明かりづくり、シュート、テクニカルリハーサル

舞台に立った
思ったよりステージが高い
ステージの上に更にステージを作ってるから高い

ここで踊る
踊りまくる

怖いぞ

やっぱり稽古場とは全く違うな

明日はAチームの本番だから私たちはヒマなんだけど、1年生に楽屋付きの仕事教えなきゃ

明日も忙しくなりそうです
2007.12.05 拍手
ラスト1

今日は最後の稽古でした

最後、先生の言葉にちょっと感動しました

―2ヶ月半
稽古してきて
明日からは劇場入り
場当たりやってゲネやって本番
あっという間です
本番は一回、一瞬です
役者なんてそんなもんです
その一回に命を懸けるんです

稽古は終わった
けど、まだ
まだ出来ることはあるはず
本番は日曜日
まだ出来ることはあるはずです―

稽古の最後は1年生も先生もみんなで一本締めしました

ダンス、今日もダメ出しもらえた
まだまだ、もっと身体使えって言われた
まだまだいけるかな
まだ、上へいけるかな
今、何ができるかな

そう!今日ダンスの先生の誕生日だったんだよ
おめでとうございます言えた(^^)
何回歳取らせるねん言われたけどね(笑)

搬入準備も全て完了した

明日は9時にメルパルクホールに集合だ

いよいよ劇場入り

答えなんてない
そんなのどこにもない
ただ今この瞬間だけは二度と戻らない

貫くって決めたんなら
思いきり胸はって顔を上げること
今日の稽古もいい感じ

メリハリついてきたって褒められたo(^-^)o
この調子だ!!

ダンスも普段通しの時は固めてくれないんだけど今日は終わってから時間とって見てもらえた

アップしてる証拠だ

先生の期待に応えられるようにがんばるでぃ

曲をしっかり聴いて、感じて、リズムに乗って、身体大きく使う
いつもライブでできてる事ができん!(笑)

よく考えたらライブだと聴いて、感じて、リズムとってるもんなぁ…

心が大切ですね
2007.12.03 楽しい稽古
20071204100243

今日は昼ご飯に焼肉弁当とアメリカンドッグを食べた(笑)
食べすぎかなーと思ったんだけどお腹減って…

案の定身体動かなかった(笑)
なんか重くて重くて…
ダンス全然ジャンプできんしもう散々orz
もう二度と焼肉食べん

明日と明後日で稽古終わりです

先生が
稽古が1番楽しい
本番立つより楽しい
と言ってた

私もそう思う
稽古してる時が1番楽しい

みんなでひとつのものを作り上げるその過程が楽しい

練習して
見せて
ダメ出しくらって
また変えて…
その繰り返しが楽しい

あゆもいつも言ってるよね
ステージを作り上げるのが楽しい
本番より好きかもしれない
って

なんだかわかるな
その気持ち


辿り着きたい場所なんて
選択肢は多すぎて
見当もつかないけれど
同じ未来感じながら
並んで歩く横顔が何より真実
今日は日曜日~

でももちろん稽古ありますよ~
一週間前ですからね~

金、土とかなりこってり絞られたので
朝から行って、ずーっと踊ってました
で、他クラスのコに聞いたり教えてもらったり…

今日もダンスこーってり見てくれました

なんだかんだ言いながらきっちり見てくれる先生が素敵です(笑)

はい
れーこブレードばっしばし飛んできましたよ(笑)
もう日常茶飯事ですよ

背中丸い
身体使え
プリエ!
ジャンプ!
表情!
緊張感!
ダサイ!orz

あとなんだっけな(ヲイ
なんかいろいろ言われすぎてパンク

あ~あゆファンのくせにダサイ
あゆから学べよ!言われた
いやーあゆは神で姫ですから…うぅむ

背中丸いは5回くらい言われた
あたい猫背なんだよ昔からorz

でも、もう泣かない

走り抜くまで絶対に泣かない
緞帳が落ちるまで絶対に泣かない

また一週間が始まる
ほんとのほんとに最後の一週間

悔いのないように
今をただ大事にして
みんなで力合わせて
走り抜く!

ぐっと顔上げて少し笑って
ちょっと空とか仰いだりして
走り疲れて歩いたりとかして
そんな感じで準備はいい?
2007.12.01 風邪引くなよ
今日も朝から踊ってきた

今日もずっと泣いてた

どこかが壊れたみたいに
涙が止まらなくなってる

懲りずに教えてくれる友達とか
親身になって教えてくれる先輩とか
…あきらめずに叱ってくれる先生

友達や先輩の存在って偉大だ

先輩が背中を押してくれた

後一週間
今できることをやる
そして本番はおもいっきり楽しむ!!
一生に一度の舞台なんだから

こんなこんな汚れた街で
あなたはただ
美しいものを拾ってすくって
そして私に見せてくれる人

ずっと守っていくよ
この胸に抱えたものを
決して無くしてしまわないように
