2008.09.29 きゅんきゅん
免許更新今日まで…orz

行かなきゃ行かなきゃと思ってたんだけど
なんやかんやエーネとかで忙しく…(エーネ2日だけやし

ものっそい雨でまじ行く気なくしてー
でもそこは行かなきゃ!
と自分を奮い立たせたorz

写真がものっそい疲れ顔でかなりブサイクになって激チーンorz

でも前みたいに講習とかなかったからかなり早く終わった
優良ですから(^0^)/

ゴールド免許ゲットです v

そのまま仕事に行った
まじ眠いですから

でも今日は大好きなカレが来てて
久しぶりに会えてきゅんきゅんしました
告白後、初対面だったからちょっと…てかかなり恥ずかしかったm(__)m

でも仕事モードだったから全然しゃべってないけど
プライベートと仕事は分別しますんで、私

次はなんか約束しなきゃ会えないだろうな
ご飯に誘っちゃおっかな
今日で店長最後なんだなー…
と思うとやっぱりまだ涙が出てくる

だって私がこの店に来た時からずっといて
毎日のように顔合わせてたのに

急にいなくなるって
やっぱり寂しい

それは他のスタッフも一緒の気持ちだと思う
好きだとか関係なく

ずっと、当たり前のようにそこにいた人がいなくなるのは誰だって寂しい

店長今日は最後だからかまたホールにたくさん出てた
そんな店長をずっと見てた

私、自分が寂しいばっかり言ってたけど
一番寂しいのは店長なんだってやっと気付いた
グランドオープンからずっとやってきた自分の店、そして今働いてる仲間
急に異動になって一番寂しい想いをしてるのは店長なんだ

だって最後だからみんなと一緒にホールやりたいんだって想いが見ててすごい伝わってきた

終礼で最後の挨拶で店長泣いてるのかなー?と思ったんだけど後から聞いたら泣いてなかった…らしい(笑
早番の終礼では花束と色紙もらって泣いてたくせに
見たかったかも…泣いてる店長

早番に負けてらんねー!て事で私たちはガッツリ遅番らしく

店長胴上げ(笑

そのあとは写真みんなで撮った

店長の隣り行きたかったんだけど
あたいにそんな勇気ありません
ヘタレ万歳

あの写真どこいったんだ?
お蔵入り?(笑

あたいの頭ん中はこの時ずっと
いつ言おういつ言おうってむちゃくちゃぐるぐるしてました

みんな帰ったけど私は帰りたくなかったから
2時…くらいまでマイク練習やってて
もちろんそんなもの時間かせぎですが(笑

むちゃくちゃチャンスいっぱいあったのに
もうほんまムリーーー(>_<)
ヘタレ万歳

帰ろっか?てみんなに言われて…
あ…いやぁ~…ほら!店長最後だしー挨拶とか…しないのみんな?

つったら
え、しないよみたいなあの反応!
まじてめぇら覚えとけよ!(笑

その後心優しきYちゃんが
店長を呼んできてくれた

まじ ネ申

15分くらい店長と女3人でしゃべってたけど
まったくあたい無言…orzチーン
ヘタレ万歳

でもこの時いろんな話聞いたな
異動急に聞いてすごいショックだったとか
彼女いない(よっしゃ!笑)とか
昔話とか

最後の日にこんなに話せるなんて…皮肉だよ

帰りも一緒になったのに
なーんにも言えず

結局何も言い出せず仕舞いでサヨナラしましたorzチーン
ヘタレ万歳

もう俺のことは今日からヘタレと呼んでくれー!
俺ヘタレ
キングオブ ヘタレ
2008.09.23 決戦は水曜日
決心した

もうカレは異動してしまう

言うしかない!!

告白して、デートに誘うんだ!!

もっと気持ち落ちるかなと思ったんだけど意外にも自分、元気だった

だって散々自分に言い聞かせた
世の恋人たちはみんな同じ職場なのか?
恋をしてる人はみんな同じ職場か?

答えはNOだ

同じ職場っていうパターンのほうが少ない
そう思うと私はすごく恵まれていたほうなんだと

どんなに泣いても異動がなくなるわけじゃない
じゃぁ後2日でできることをするんだ

まずは電話番号とメアドをゲットした b
散々本人から聞くんだと言ってたくせに
Tリーダー(唯一の職場のあゆ友)に教えてくれとせがんだ(ヲイ

今夜はエヴァの大量入れ替えが待ってる
時間は十分にある
上がるまでに絶対にデートに誘う!!

………

などと気合十分だったにもかかわらず

全然誘えなかつたーorz

わかっていたことだけど
エヴァに追われたーーorz

もう俺ヘタレでいいわ
今日からみんなヘタレと呼んでくれ

先輩に
どうしよう今日店長最後なのに告白できなかったよー
と半泣きで泣きついたら

明日も来るよ?
と言われた

あたしのこの涙はーー!?

この日はとりあえず
おとなしく帰った…
これはただの夢の続きの物語で
私はまだ目が覚めてないだけと言って


今日、一番怖れていたことが起こった


今日は早出だったので朝8時に出勤したんだ
いろいろ練習したいこともあったし
昨晩、大好きなカレに、明日早く来たら練習つきあったげるよって言われたから・・

おはようございますって挨拶しに言ったら
全然知らない社員さんが2名、いた

どこの店のヒトかな??と思いつつ、ちょっと変な胸騒ぎがした

後から来たリーダーに、あの人たち誰ですか・・??
と恐る恐る聞いてみた

びっくりすると思うよ
朝礼でわかる

とだけ言われた

めちゃくちゃドキドキして・・
違うリーダーにも聞いたら

店長だよって言われた

え?

いや、確かに店長はいたけど・・その横にいた人が・・・

!?

もしかして・・・

声が震えてたと思う
無理やり普通を装って聞いてみた

異動ですか?
だ・・・誰がですか?

って。

カレじゃないって言って欲しい
違うヒトだって言って欲しい

そんな私の願いも虚しく
次の瞬間リーダーから聞かされた言葉は

M店長だよ。

呆然としてしまった


急すぎる
あまりにも急すぎる

泣いてしまった
でも、もうすぐ出勤だしずっと泣いてなんかいられないから
無理やり涙を殺してマイクの練習をして、朝礼に出た

朝礼の時も呆然としてた

店長の口から異動って聞いた
さっきいた新しい社員さん二人は新しい店長と、チーフだった

泣きそうになるのを必死でこらえてた

でも、リーダーにあらかじめ聞いていたから心の準備ができてよかった
もし、あらかじめ何も聞いてなかったら私は間違いなくあの朝礼の場で泣いていたと思うから

唯一の救いは早番の朝礼で聞けたこと
早番は人数が多いから、大勢の中の一人。になれた
動揺してる心をこの人数の中で隠せたから

もし中番の朝礼で聞かされてたらと思うと・・・こわい

だからって何も変わるなんてことはなくて
いつも通りに10時オープンだし
それに向けて準備に追われるし
いつもの様に仕事して・・・

そんなもんなんだろうな・・きっと

でも今日はとにかく寂しかった
ホールに出てたらそんな寂しさも紛れたんだろうけど
カウンターでひとりいるとやっぱりいろんな事考えてしまって
自然と涙が出てきて・・・
その度にガマンして・・

接客やってる人ならわかると思うんだけど
自分の都合は一切きかないんだよね
すべてお客さん中心でまわってるから

ホールに立ってる以上、笑顔は絶対であって
自分の都合なんかで泣いてられないし
泣きたいからなんつって抜けることも許されない

涙が出ては我慢して
また涙が出ては我慢して・・の繰り返し

辛かった。

誰かと何か話していないと自分を保てなかった

無理やり明るい話とかして
明るく振舞って・・・

しんどかった
泣きたいのに泣けなかったから

後からカレに、私のマイクオペレーションどうでした??
って聞いてみた


あれじゃぁ俺は合格をあげられない

そう・・・ですか

でも新しい店長なら合格くれるかもよ?

・・・・・・・

あれ?俺に合格もらいたかった?

いや・・・・・別にそういう・・・


私の気も知らないで・・
マイクの合格なんてどうでもよかった
カレの口から新しい店長なんて言葉聞きたくなかった


でも、なんか自分に拍子抜けした
もっと泣き崩れて、立てなくなってしまうんじゃないかって思った
確かに、そうしようと思えばできたんだろう
誰かに泣きついて、嫌だって叫べたんだと思う

そんな悲しい気持ちを1日殺し続けることができた
うれしいことなのか悲しむべきことなのか・・・

いい意味でオトナになったんだろうな
昔よりも強くなれたんだと思う

泣きたいときに泣けないのがオトナなのかな?
はい、タイトルは某映画のパクリです(笑

今日の仕事はめちゃめちゃ楽しかった!!

だって大好きなカレがホールに出て走り回ってたんだもの
かなり楽しかった

おんなじフロアに入れてってポジション組んでたリーダーに頼んだのにメンツの関係でダメだって言われた(-.-;)
ちぇっ、一緒のフロアに入りたかったな

カレはB2F、私は2F
1番遠いじゃん!!(>_<)

だからインカムで声だけしか聞こえなかった…orz
ついてない…orz

でもそのインカムもかなり楽しませてもらった(^0^)/

聞きながらかなりニヤケたし(~_~;)

あーいいなぁー楽しそうだなぁと思いながら聞いてたら
私もB2Fに行けるチャンスができた!!

カウンターさんの休憩回しでB2Fのカウンターに入れた!!

でもカウンターだから結局カウンターから見てるだけ~になっちゃった…

スーツで超汗だくで走り回ってるカレ、かなり笑けた(なんと失礼な 笑
そして慣れないホールに必死でした
コース1本しか見てないのにあの追われよう…(笑

完全ふらふらでした

B2Fから2Fに上がるのに階段じゃなくエレベーター使ってたからね
もう歳だね、歳(笑

そしてスーツが変色してびしょびしょでした…(笑

たまにはいいんじゃないかなぁ?
デスクワークだけじゃわかんない事
現場に出てわかったんじゃないかな

もうホールに出る事はないんだろうな
今日の出来事はきっと偶然なんだろうな
現場って辛いけど楽しいんだよ
走り回るのって楽しいんだよ

偉くなるって大変なんだね
何もかも見えなくなっちゃいそうで
みんなと距離ができちゃいそうで

一緒に働きたい
こんなささやかな願いも
もう叶わないのかな

今日、カレがホールに出た事自体が奇跡



だってカレは、店長だから

私たちのお店の、1番偉いヒト

私が、恋をしてしまったヒト
やっと届きました、Aコンプ

不在入ってて
でも仕事忙しいからほったらかしにしてて
したら母が受け取ってくれてました
金も払っててくれました
さて、アルバム代浮いたぞっと(ヲイ

みんななんか10年分の重みが~とか
今までの軌跡が詰まったものだから~
とかなかなか開けれなかったみたいだけど

あたしはあっさり開封

ロマンのカケラもないオンナです(爆

ソッコー3枚ともipodに落として、再び収納しました
きっともう開けることはありません(笑

フォトブックもぱらぱらと見て
歌詞もぱらぱらと見て収納

で、メインディッシュです

DVDです

むっちゃくちゃ見たかったDVDです

あの伝説のTAライブ
あゆが好きで好きで仕方なくて
でもまだ若かったから今みたいな
自由もお金も力も仲間も無くて

それでも大好きなあゆちゃんの近くに行きたくて
がんばって取ったチケット
Zepp Osakaの一日だけ

今じゃ考えられないけど
これがあの頃の精一杯だった

あんなに近くであゆちゃんを見れたのは後にも先にもあの瞬間だけかな

今でも覚えてる
綺麗なブルーのシャドウが美しかった
すっごいライトに映えて綺麗でかっこよくて…

それ以来、ブルーのシャドウを好んでつけるようになった
今もそれは変わらない

何年かぶりに見て
もー懐かしかった

あゆちゃん若い!かわいい!
でも今ほどあんまダンスしてないね

すっごい細いし…腹筋割れてるし(笑

あのピンクの衣装むちゃくちゃかわいいやん!
犯罪やであれは…

歌い方もなんか若いなぁー
若さゆえの…みたいな?
攻撃的な歌い方だなと思った

A Songとかかなりツボだし
いつまでも同じところにはいられない~~~ぃあ゛!!
のあ゛っが好き(笑

あとあの眼のすわった歌い方ね
まじやばい

マイクスタンド持って倒れこむとことか

は~超ド級ストライクです

若い頃はあゆちゃんもトゲトゲしてたんだなぁと改めて思った

年月がヒトを変えるよね

そしてあの会場にいたファン
今もあゆを好きでい続けてる人はどれくらいなんだろう

大きな何かを手に入れながら
失ったものもあったかな
今となってはもうわからないよね

取り戻したところで
きっと微妙に違ってるハズで…
つい先日、一大決心をした!

そう、意中のカレとの仲を…

誰かに相談しようと…orzチーン

いやーまだまだまだまだ告白なんてそんな度胸のあることできません
ザ・小心者ですから

誰かに相談するのにも決心がいるなんて…
なんて小心者かしら(笑

カノジョだけには話を聞いてもらいたいなーと思ってたので
ちょうどいい機会もあったしご飯に誘っちゃいました

カノジョとは、そう、私の大好きなカレとすごく親密な
以前日記にも書いた、職場の先輩です

ワタクシ、恋をしてしまいました

と言ったらびっくりしてました(笑
そして出てくる出てくるいろんな名前が

そして全ッ然当たらない(笑

しばらくツッコミ合戦でした(ナンデヤネン

それでも最後の最後には当ててくれました
さすがです

そしていろんな話が聞けて幸せでした
やっぱり先輩はカレの事、私なんかよりたくさん知ってる

でも恋愛感情なんかないから
立場上仕事の話をいつもしてるけどねって

そしてまたまた小心者の私は
先輩に、カレにカノジョがいるのかどうか聞いて下さいと
なんとも愚かな事を頼んでしまった

自分で聞く勇気もないから周りから

なんか他力本願まっしぐら

あまつさえケータイの番号まで聞いちゃおーかと思った
先輩は知ってたのです…
カレの番号もメアドも

なんだかうらやましかった
でもケータイだけは自分で聞こうと思って

番号教えてください

って一言は我慢した

ガラスの靴はきっと繊細すぎて
この時代を駆け抜けるにはちょっと向いてない気がする
名残惜しいけど京王プラザホテルを後にして次のホテルへ

そう、ちょっと事情がありまして連泊はできなかったのです
なので新宿でまた別のホテルをとりました

二泊目は新宿プリンスホテル
ここもけっこういいとこだったんですけど
いや~京王プラザよりはね、割と楽な気持ちでね(笑

荷物だけ預けて、早い目に会場に向かいました
初日ギリだった分、二日目はどうしても早く行きたかったのです
なぜなら、コミュニティエリアで遊びたかったから

今回、いろんなブースがあって、すごい楽しいって聞いてたので

でも超混みでしたね
そして前日とはうって変わっての大晴天
かなり暑くて倒れそうでした

ブルーテディと写真が撮れるってんで撮ってみた
超かわいかったです

alanの握手サイン会とかもやってました

あと、バンタンの学生さんがかわいくヘアメイクしてくれるってブースがあって
超やってもらいたかったんだけどだだ混みで断念

グッズもこの時点ではあゆ、アムロちゃんはほぼ全滅
他は残ってるんだけどね~
なんか人気がケタ違いなんだなぁと実感

この日もアムロちゃんまでには会場入り
始めは晴れてるのにいつもだんだんくずれてくるんだよね
最後はありえない嵐だったもんね
帰りも降ってたし

この日はみんなで新宿まで帰ってきて
神座でラーメン食べました

なんか・・・あ~終わったんだなぁって感じでした
夏が始まるのを実感せずに終わったって感じ
今年は東京しか行ってないからかな
この時期になっちゃったし・・
もう九月なのかぁ・・・って感じ
あまり実感ないけど

なんだか左腕が無性に痛かった
うれしい痛みだな


明日がもしも雨だったとしても
君に会いにゆこうそしてこの歌を
み~~んなにアゲル♪
前日ソッコー仕事終わらせてそそくさと帰ってきました
何も準備してなかったから急いだんだけど
睡魔に負けて寝てしまいました

起きたら寝坊
しかも何の準備もナシ

いっそいで手当たりしだいに荷物つめこんで
雨の中キャリーケースを抱えて走った
ワタクシ、キャリーを正しく使ってません、いつも(笑
悠長に転がしてられません、いつも(笑

で、電車乗り遅れました(ヤッパリナー
空港行きのリムジンバスも乗り遅れました(ヤッパリナー

係員のおにーちゃんに散々つっかかった後(大迷惑
便変更できるか聞いたけどできなそうなので

ヘイタクシー

ちょっぱやで伊丹まで!!かなり急ぎで!!9時のフライトなんです~(;;
と半泣きでタクのおっちゃんに懇願

したらほんま急いでくれて渋滞で40分かかるって言われてたのに半分の20分で到着
しかし痛い出費だorz

おっちゃん ネ申

お礼言いまくってまたダッシュ

その飛行機、乗ります私!というなんとも駆け込み搭乗
常キャリー抱えてダッシュなんだけど
転がしたいんだけど?(笑

超急いでんのにあのチェックゲート?に見事に引っかかった
私のカバンが(笑

ものっそいハデな警告音?ぽいの鳴って、誰だよ~とか思ったら自分のカバンだった(ヲイ
カバンの中身チェックが始まった

いやだから急いでんですけど?

DS?かなぁ?と思ってもっかい通したらまた鳴った

もぉ泣きたい
完全怪しい私(笑

なに!?なんなの!?
結局原因不明
あれってなんで鳴るの?

チケットもなんかタッチ式に変わってたしびっくりした

なんか私には飛行機向いてないなと実感した、うん(笑
何分前行動とか苦手だし

離陸したらソッコー爆睡
ジュースももらえなかったし
まぁいいけど・・・

雨ざーざーだったのに気づいたら超晴天だった
東京着いたら晴れてた

この日泊まったのは京王プラザホテル
空港からリムジンバス出てるらしく楽だし乗ろうと思って

したら目の前で出発しやがった

まじついてねぇ今回の旅

空港でかなり足止めくらってホテル着いたのは12時まわってた
チェックインしてから飛田給に向かう予定で・・

てかまずホテルに到着してびっくり
ヒルトンと肩を並べてました高級ホテルです
目の前が都庁です

着いた瞬間ドアマン?が来てさっそうとドアを開けてくれて
荷物をフロントまで運んでくれた
何十人というスタッフがお出迎え
チェックイン後はお部屋まで荷物持ってご案内
ひとつひとつホテルの設備のご案内

あの、私けっこう急いでるんですけど?
みたいな空気出してたんだけどめちゃくちゃ丁寧に接客してくれた
トップ安室ちゃん間に合うかほんま心配やったし

周り見回すと外国人の多いこと
スーツのビジネスマンが多かった
そしてなんとも自分が場違いなこと!(笑
急に自分の服が恥ずかしくなったです(笑

そして笑えたのがダンディなおじさまスタッフになぜか違う国の言葉で話しかけられた
は、はい?私、一応日本人ですが?みたいな(笑
何人に見えました?(笑

そんなこんなでウエストバッグにツアT、あゆのうちわとタオルは手で持って、リストバンドして行こうと思ってたんです

が!!!

あまりにも高級感溢れていて
そんな格好で外に出る勇気がほんとなくて(小心者
ちょっとがんばって肩がけのバッグ持って
その中に全て入れてふふ~んみたいな感じでホテルを後にした・・・・チーンorz

おかげで野外ライブ、もんのすごい大荷物
最悪極まりない

しかも飛田給着いたら大雨

あ・・あゆ・・・・罪な女だ・・・orz

結局会場着いたのは2時ちょっと前
着いてすぐアムロちゃんだったし

終わった時も大雨
いいよ、慣れてるし・・・orz

この日は新宿で旧友と会う約束をしてました
何年ぶり?な友人と会えてうれしかったです

新宿でゴハン食べた後、ゴージャッスなホテルを満喫しようと
早い目にホテルに戻った

お風呂も広いし景色も良いし最高でしたね
すんごい居心地よかったです

年末もココ泊まりたいかも~

TVふと見たらエドさん、走ってた
そうか、24時間TVやってたんだよね
二日ともエーネだから今年は全然見れなかったんだよね~

もうなんかいろいろいろいろ疲れまくった初日でした・・・
