平日のライブだったので、学校が終わってから城ホールに向かいました
朝からの雨はすっかりやんで、晴れ間が見えてました

今年、大阪は今日と明日の二日間だけ
待ちに待った大阪!!うれしかったです

城ホールへは、6時ころ着きました
平日だし何もすることもなかったんでもう、すぐに会場入りしました

大阪初日レポいきます!!
あ、写真は無いです!(笑





席は、タクちんが良席をゲットしてくれて
なんと一番花道寄りでした

鼻血ものでした

セットリストは横浜と変わらずです
開演はちょっと遅れたかも
平日だし、みんな仕事とかで遅れたからかな?

始まってびっくりしたのが
大阪のノリ!!いつも以上にすごかった!
きゃーーーあゆーーー!!とかほんますごかったです

あゆが出てきた瞬間もすごかった
そのノリにびっくりしてしまった・・

久しぶりに見るあゆはかわいい♪
私もあゆが出てきたらテンションがんがん上がりました

声も出てたし、元気そうでよかったよかった
この大阪ライブ、横浜→名古屋→横浜と7回連投の最終地だったので心配してたんですよ・・でも大丈夫そう

エボかユナイトの時か・・よっちゃんとペコさんが腰の振りが揃っててフラダンスみたいでおもしろかった(笑

今回はセンターステージ真横の席だったので
until that dayとか鼻血もんでorz

ペコさんとヨーコさんは手振りまくったらニコってしてくれた
よっちゃんはびみょ~・・エンリケさんは向こう側だったしなぁ
あゆもかなり近くてまじで鼻血

Mも、もうほんとに美しい
あの体のラインはほんと美しい
衣装のドレスも好き

で、きました待ちに待ってたappearsが
この曲を間近で見れるのを楽しみにしてたんですよ

客電ついた!
キターーーー!!
あゆーーーーーー!!

ん?ケツーーー!!(爆

いやね、この曲、あゆが倒れてるところから起き上がっていくじゃないですか?
頭が下手側でお尻が上手側だったんですよ
だから私からはもうあゆの尻しか見えなくて(爆
尻と言うかぱんつしか見えなくて(ヲイ
もうappearsイコール尻になってしまったですよ(ぇ

衣装が緑のドレスで、ぱんつもみどりでした

萌えです
かなり萌え萌えです
鼻血もんです
あ、あゆのしり・・もといぱんつが・・(どあほー
もうおっさんです
いいですおっさんで(どあほ

さて話を尻から戻して・・(笑
この曲の時に気づいたんだけど、あゆ左肩にテーピングしてて・・
あの辺にいたみんな気づいてるだろうけど・・やっぱり連投での疲れが体にきてるのかなと思った
そのテーピングすごい気になったな(尻もだけど どあほー

それでもそんな疲れも微塵も見えず、タンゴ綺麗だった
間近で見れて、表情もハッキリ見えて、本当に感動した
めちゃくちゃキレイ・・感動して胸がいっぱいになってちょっと泣いてしまった
泣いたのは今回のツアーではじめてかも

kiss o killでまだ暗い中あゆが花道にスタンバってる時、近かったのであゆ~あゆ~叫んでみた
ちょっと迷惑だったかな?とか思ってみたり(汗

なんか急にあゆって小さいなぁとか思った
あの鎧の衣装着てるあゆがすごく小さく見えた

この曲の時ってあゆ二つくくりしてるじゃないですか?髪を
左側の髪を何回かさわってたのがすごい気になった(汗
歌う前にさわり・・途中さわり・・4~5回はさわってたかも
クセなのかな??
途中イヤモニが取れて直してる場面もありました

そしてこの十字架の謎がやっと解けた!!
あれ、ダンサーさんが壁作ってその後ろですりかわってるやん!
で、出てきたあゆ身代わりさんは仮面つけてるよね?
なんだ~簡単じゃん、なぜ今まで気づかなかったワシ(笑

で、SURREAL Boys&Girls大合唱で本編終わり~

あゆコールがかなり揃ってて・・というかみんな一体になって叫んでて
私ライブ何十回と行ったけどこんなに一体感のあるあゆコールは初めて
なんかすごい~みんないつの間に!?(笑

Aロゴ横浜と一緒かな?と思ってたんだけど一新されてました
マウンテンバイク乗ってるのと、食い倒れ人形と踊ってるのと
あゆぱんと踊ってるのと、スロットしてるの
だったかな!?

食い倒れ人形で会場沸いた(笑

あゆもスグに出てきてオーケストラver. momentum
うっと~りするね、この曲
聴き惚れるってこういうコトなんだろうね

君を愛した日々は 僕の最後の奇跡

あゆの最初の高音がスキ、たまらなくスキ

SEASONS
この曲も大好き
いつもはあまり泣かないんだけど
なんか今日は胸がいっぱいになって泣いちゃった
ら ら~いってみんなで歌うのがいいよね
私は最近天井に向かってら ら~いって言ってる
なんか気持ちいいんだよね

今日MCはちょーーーおもしろかった!
あゆ>大阪元気ーー!?
今回のアジアツアーは、海外行ったりで・・なんかやっと大阪に来れました!!ようこそー!

いやいやこちらこそようこそー!!みたいな(笑

しょっぱなあゆ何を言うのかと思ったら横浜最終日の話
これかなりおもしろ&びっくりしたので載せてみる

「あのね、横浜最終日ね、あゆwho歌ってるとき鼻血出たの!最初鼻水かな~と思って拭いてたんだけど、なんか血だったのね。でびっくりして、急いで誰にもバレないように、タオル拾って、道に~迷ったとき~ららら~て歌いながら鼻血拭いてたの!!(笑)でも誰にもバレなくてそのまま終わったの!でも何を思ったのかあゆ、その血まみれのタオル客席に勢い余って投げちゃったの!(笑)それ持って帰った人かなりびっくりだよね。あゆからもらったタオル血ついてる!!みたいな。
怖いよねまじで。だからあのーもらった人!返してください!コレ(持ってたタオル差し出して)あげるから!!」

いや、大阪にはいねーだろ(笑
でも会場大爆笑&驚嘆だった

よっちゃんもびっくりしてて、気づかなかったみたい
最後にあゆ
「もし友達にいたら、それ血ついてるから返して!て言っといて!(笑」

だって!ゼヒ返してあげてください・・・(笑

で、よっちゃんにバトンパス

浜崎あゆみにコレ聞きたい~
阪神バージョンで byよっちゃん

いや、それ去年の使いまわしですからー!!(爆
とすかざず突っ込んでしまった

質問!大阪城ホールの近くにあるジャパンって知ってる?

あゆ>ん?あ~・・・あれあれあれだよね!うん知ってる~
よっちゃん>えぇっ?!どんなの?
あゆ>ほら、あ~・・・おいしいよねーーー!!(明らかに適当な感じ
会場>えぇーーーーーーー!!(boo
あゆ>あ、違った。楽しいよねーーーー!(適当感満開
会場>えぇぇー-----!!(boo
よっちゃん>えっ知らないの?あれだよねあれ、知ってる人!

で、けっこう上げてたけど
すまん、私知らない・・・

よっちゃんは知ってるみたいで、スタッフに買い物頼んだらしいよ
さわやかおやじ?だっけ?が社長なんだって
その社長の話で盛り上がってた

よっちゃん>全然さわやかじゃないんだけどね
あゆ>爆笑

質問!あゆは、電車に乗って遠くへ行ったことがありますか?(みたいな感じ 7才の女の子から

こっから電車の話で盛り上がってた

あゆ>電車ね、昔は乗ってたよ?でも最近は・・
前から乗りたいって言ってるんだけど・・今ってほら、何?なんかこんなんあるじゃん?カードみたいなのでパコッて開くやつ
よっちゃん>あ~あ~スイカ?

会場>ちがーーーーーーう!!
あ&よ>え?違うの!?
会場>いこかーーーーーー!!
あゆ>ん?ん?ぴぽぱ??
よっちゃん>ぴぽか?
会場>いこかーいこかー(みんな口々に叫んでた笑
よっちゃん>わかったわかった!! はい!せーーの!!

会場>いこかーーーーー!!
あゆ>・・・ごめんぴぽぱにしか聞こえない
会場(爆

あれ~あゆ聞こえないのかな~と思った(笑

会場>いこか!いこか!!いこかー!!
よっちゃん>あ!いこか!?行こうかのいこか?
会場>拍手
あゆ>ああ!いぽか?
よ&会場>ちっがーーう!!(怒
よっちゃん>いこかいこか!行こうか~の・・
あゆ>あ~プ、何それ単純~!!えっじゃあスイカは??
会場>すいすいいこかーーーー!!
よっちゃん>あ~スイスイね
あゆ>単純ーー!!(爆笑

こっから電車トーク炸裂!
しばらく二人で話した後

よっちゃん>あ、もしかして俺ら今すっげーつまんない話してる?(笑
あゆ>じゃぁ誰か電車一緒に乗ってください。いこかいっぱい持ってる人

いっぱい持つものでもないんだけど(笑

質問!もしも1日おやじになれるとしたら、何をしたいですか?
いち、立ち飲みやで一杯
に、耳に赤えんぴつで馬券売り場
さん、T字カミソリで髭剃り

全員>爆笑
あゆ>おやじ?おやじなんだよね?
よっちゃん>おやじつっても俺もそんな変わらないんだけど(笑
あゆ>おやじか~~あ、よっちゃんの夜のパトロールに参加したい
よっちゃん>え?パトロールですか?何がですか?ボク知らない~行った事ないです~
会場>えぇぇ~~~~~(boo
よっちゃん>いつも連れて行かれるんです~
あゆ>あ~逃げた、それいいね

しばらく夜トークして、これで質問も終わりでしゅーりょー

MCの時に気づいたんだけど、あゆ赤いベルトしてたのですよ
私も今日偶然赤いベルトしてました・・ほんとに偶然
ちょっとびっくり、一緒じゃん(笑
この前マルキューで買ったんですよ、赤いの
いつも白いのが気に入ってしてるんだけど今日は赤の気分だな~と思って赤にしたのです
ほんのちょっぴりうれしかった(笑
ミラクル~

independentで、帽子持って手つけてスタンバってたのに
ボールゲットできずーーーー!!!!(号泣

ここでかなり落ち込んでしまいindependentは一回も踊らず・・(笑
かなりヘコんでしまいました・・あぁ・・orz

whoは最後の歌詞だけあなたになってました
今回は全公演通してそうなのかな??

最後にあゆが叫ぶ前、大阪をおおしゃかってかんでた(笑
あゆ>あ、ごめん今かんじゃった!(笑
かわいい!!かぁいいっす!!

やっと!!大阪に来てくれたチームあゆ!
ホームで見るライブはほんまにほんまにめっちゃ楽しかった!!
遠征も遠征で楽しいんやけど、やっぱり近場っていう温かさとか一体感がある
1年以上ぶりの大阪城ホール、ほんまにうれしかったです
もう明日で終わっちゃうけど、明日も盛り上がっていこうと思います
1年にたった2回しかないけど、2回しか無いからこそ、この時間を大切に思えるんやろうし、次また会いたくなるんやと思う
あゆが、笑顔で福岡に行けるように・・みんなで見送るで!!


ありがとうございましたーー!!
スポンサーサイト
Secret

