20070630063501.jpg
福岡マリンメッセ横から

あゆのツアーに福岡に行ってきたのは前に書いたけど
実は、初福岡ということでいろんなところに行ってきたのです

ツアーだけで福岡終わってません!(笑

そんな珍道中~な旅日記を書いてみようと思う
6月9日から二泊三日で福岡・博多の街を満喫してきました




6月9日 大阪 大雨 orz

この日は朝まで仕事だったので、寝ずに大阪伊丹空港へ向かう
天気が・・大雨で、かなり心配だった

時間に余裕をもって家を出たのに前日ケイスイに言われてた
ピンクの派手なレイ(目立ちグッズその1)を忘れたのに気づき
あわてて取りに戻ってたら、時間ギリ。駅まで猛ダッシュorz
ていうか取りに戻んなよみたいな(笑

これ乗り遅れたら飛行機乗り遅れの危機
キャリーケースのくせに転がさず、常抱えてダッシュ
まじであほ

なんとか飛行機には間に合ったんだけど雨がひどくて離陸が遅れた

そんなこんなでいざ、福岡へ!!
福岡入りできたのは予定より遅れて12時半過ぎ~だったかな

初福岡の印象・・
福岡空港って伊丹空港と似てるなと思った・・街の中にあるところが
福岡に着いて機内から真っ先に目に入ったのが
FUKUOKA AIRPORTっていう赤い文字
あ~福岡に来たんだなって思った

着いてみると福岡は全然晴れてて一安心です

到着口の出口でこの日ライブ観るみんなと合流
みんなでっかいキャリーケースで、ちょっとうけた(笑
どこから来たん!?みたいな

聞くと、数分前にバンドメンバーと会ったとのこと
あ~ニアミス!!一本早いのにすればよかったよ!!

そこから地下鉄に乗って博多に行ってとりあえずゴハン
仕事終わってからなんも食べてなかったからまじ腹ぺこでした
空港からどこへ行くにも近いから便利だよね、福岡って

この時時間は3時くらいだったかな?
チェックインをしに、ホテルに向かう
開場時間も近くて観光する時間も無かったので
荷物まとめて(装備して笑)マリンメッセに向かう

博多から臨時バスが出てました
だからす~ぐに会場に着いた

着いてびっくり!!海!!海が見える!
海に隣接してるなんて知らなかったからびっくりしました
そっか・・マリンメッセって名前だもんね

マリンメッセの第一印象・・とにかくキレイ!会場も周りの雰囲気も全部がキレイ!!
そのキレイさとスタイリッシュさに感動した

ここに来て初めて、福岡の
広い空とか
澄んだ空気とか
キレイな街並みとか
そういうのを肌で感じた

20070611220119.jpg
で、こんなあほな1枚を撮った(爆

ほんとにひろ~~~くてキレイでした
犬の散歩してる人もたくさんいて・・いい環境ですね
一番上の写真見たらわかるんだけど
マリンメッセってカモメをデザインしてるんじゃない!?
なんて話しながらめちゃめちゃはしゃいでました

20070630063503.jpg
メッセ裏の広場?

20070630063522.jpg
波止場(笑

こういう波止場を見ると石原裕次郎ごっこをしたくなるね!と言うが
誰にも共感してもらえず・・・orz

石原裕次郎=波止場

なのです!!(笑

この期におよんでまだグッズ売り場に並ぶうちら・・
もう7回目なんだからいーだろ!!てな感じです

しかもこの暑い日にチョコ買いました
チョコと、パンフレット買ったよ
今更パンフレットかよ・・おせーよ、みたいな(笑
普通初日に買うよね

とにかく暑かった!!すっごいいい天気で・・
でもすごしやすいキレイな会場で、さほど暑さは感じなかったかな
これが城ホールだったら病みまくる(爆

あと、海風もすごくて・・強風でした
埼玉を思い出しました(笑

ここでいろんな人たちに会って、楽しかったです
いつものメンバーみーんないたから、ここって本当に福岡なのかなぁ?っていう錯覚に・・

みーんな、あゆに会いにいろんなところから集結したんだよね
すごいよね、浜崎あゆみは

しばらくしゃべったりしてたから中に入ったのはけっこうギリ
会場内は・・うーん、横浜アリーナに似てたかも
ココも、アリーナからスタンドが陸続きだった
そんなに広い会場ではないかな・・城ホールと五分五分

で、ライブ見終わった後、みんなでゴハン食べに行きました
予想通り、バス乗り場もタクシー待ちも長蛇の列・・
駅がないから、手段がないんだよね

でも並んでたら日が暮れるので(もう暮れてるが)
駅に向かって歩きながらタクをつかまえようという作戦に!

これが大成功で、ちょっと歩いたらバス停があって、普通にバス乗れました
しかもガラガラ

せっかく福岡に来たし、福岡らしい食べ物を・・と思い
もつ鍋食べたいね~なんて話しながら駅近くにあったもつ鍋やさんに入る

これがまじうま!!

やばい、本当においしかった
これが福岡かーーー!!みたいな(笑
本当においしい・・食が進む進む
店員さんのサービスもめちゃめちゃ良くて
みんなで福岡最高!!て連呼してました(あほ

最後にそのもつ鍋を雑炊にしてくれたんだけど
これが激うまーーーーー!!まじでー!!

満腹満腹大満足でホテルに帰りました・・

はい、ここまで一睡もせずにきたので
私は疲労がかなりピークでした
金土と二日間起きっぱでしたからね・・

帰った瞬間即劇ばたんきゅーでした

よくよく思い返すと福岡らしいことなーんもしてないな~と思いつつ
でも福岡最高だな~なんて思いながら・・・

福岡一日目の旅は終わりました
スポンサーサイト
Secret

