20070819094600

一年に一度の夏のイベント!
a‐nation行ってきました!

神戸ポートアイランド
略してポーアイです(笑)

とにかく天気がよくって暑くって野外ライブ日和でした!

レポいきまーす(長いよ?笑



この日は地元人と3人で!会場へは13時頃到着しました
すでに人がいっぱいでそしてとろけるような暑さだった
砂ボコリもかなりすごかった…

真っ先にグッズ売り場直行
あゆグラスはもう売切れ(>_<)
ま、高いしいっか~と思いスポーツタオルとストラップ、バッグ、キーホルダー、うちわ、Tシャツ購入

したらいきなりはぐれる(笑)
ここで個人行動は命取りやな…

この時、サテライトステージでエイジアエンジニアが歌ってた

そしてUGAブースでカラオケ大会やってた
歌う!?歌う!?とか言ってたけど恥ずかしいから歌姫パンダのタトゥーだけ貼ってもらいました

20070821162848.jpg

次にミュージコっていう音楽配信サイト?のブースで何かプレゼントやってたから時計もらった
けっこうかわいい(^O^)

とりあえずオナカも空いたのでヤキソバとかき氷購入
友人Mはビール2杯も(笑)

かき氷まじうま!
あーいうとこで食べるかき氷はほんとおいしい!

人がとにかく!多い!多い!!
そして暑い!!

で、ランチタイム終わったら14時半頃?にさっそく会場に入ってみた

A2ブロック100番台だったんで前から3列め?4列めだっけか?
まぁとにかく前だった
久しぶりに当たり席きたなTA(笑)
ちょうどステージ端らへん
見えにくいけどまぁしゃーない
この時天上智喜?が歌ってたと思う(笑)

次に鈴木亜美が出てきた
なぜかテンション上がるうちら(笑)

ビートゥギェザー
ビートゥギェザー
今夜はぁーー
朝までーイェイ!
あみーごー!!

とかってかなりノリノリ(笑)

あみーごピンクの衣装でかわいかったの~!
そして細い!やっぱみんな細いよな~
途中でピンクの衣装バリっと破いて衣装替えしてた

と、ここで盛り上がりすぎてちと体力消耗(笑)

以下順番めちゃくちゃ(笑)


★mihimaruGT
やっぱ人気あるね~
えーとボーカルの女のコ(ごめん名前知らない笑)

女の子~寄せて上げてきましたか~!?
男の子~モッコリしてますか~!?

て叫んでた(笑)

みんな気分は~~??
会場>上々ーーー!!

で気分上々歌ってた
あと、ドラえもんの歌
そばにいて~そばにいて~ってやつ

で、センターから向かって左サイドのみんなが(1~5半かな)
エイネーション!
エイネーション!
てボーカルのコと一緒に叫んで

6~9サイドがラップの人(笑)と
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
て足踏み付きで叫んだ

あっちのがオイシイやんか!!てずっと叫んでたうちら(笑)

★COLOR
よく知らないんだけど、EXILEなんかな?
友人YがEXILEファンで、なんかいろいろ教えてくれた

でもごめん…
買い出し行っちゃったよ
だって知らないんだもん(笑)
友人Yを置いてMと今のうちに買い出し

ここで席を脱出して、お茶とかき氷を買いに…
かき氷はなんか500円のいちごみるくってのがあって、いちごが乗ってたの!
それ買おうと並んでたらSEAMOが始まった
みんな見に行ったからラッキー今のうちに…と思っていっぱい買った
したら友人Mまであたいを置いてSEAMO見に行った!
SEAMO見たい!つって走って席にもどってった…

右手にお茶2本
左手にかき氷
わきには財布とチケット

こんなんで席まで戻れるかーー!!

とりあえず戻ったら…

なんか…

SEAMO脱いでた(笑)

avexのお偉方から脱いでもOKとの許可を頂いたから!!
とか言って(笑)

どっかで見た風景…
あぁ…OZMAとキャラかぶってる(笑)

ブロックまで戻ったはいいんだけど
意外な盛り上がりに前まで行けず…
後ろでSEAMO終わるまでかき氷食べながら聴いてた
で、盛り上がりがひと段落した時に、すすっと席に戻った
すでにカキ氷は食べ終えてしまった・・・

したら相方二人がいねぇ!!ん!?どこに?と思ってふと前を見たら・・

前行って見とるーー!!(爆
SEAMOそんなにいいか??ようわからんけど・・
マタ会いましょうと新曲歌ってました
SEAMOのグッズ持ってる人けっこういました
ていうか、サプライズゲストでグッズ売るとか異例だよねぇ(笑

★EXILE
エグってこの神戸初日だけの参加だったんだよね??
なんかすごいエグファン多くて・・キャァーーーってすごかったです
グッズ売り場もあゆより並んでたと思う
まぁあゆブースに比べてエグブースは1つだたから・・
余談だけど、コウダブースは客0だった・・チーン(笑
やっぱこの日はくぅファン来とらんな

エグはね・・アツシとうさ・・とまきがい(まきだい!笑
しか名前知りまへん
てか今回の衣装あれどうなん?ピエロみたいやん(笑
緑と赤と黄色のパッチワークみたいなん
でも、声援はやっぱりすごかったです、はい
前にいた女性陣がいきなりエグ旗を取り出してきて、振り始めた・・

ぶっちゃけ歌あんまわかんないんだよね~
でもアツシかっこい~~けど私はうさの方が好きかな
つったら友人Y(エグファン)が猿顔やで・・とぼそっと・・チーン(笑
いいやん、うちはうさ好きやでな♪ああいう人好きv

で、曲途中でサイン入りのフリスビーを大量に投げてた
なんか知らんが血が騒いで(なんで?笑)必死で取ろうとした
別に欲しくないのに・・・習慣って怖いわ(笑

思ったんやけど、エグってすごいファン想いよな
あゆはボールやけどほら、ボールってさ、どんなにがんばってもあゆの力じゃあんま飛ばへんやん?
でもフリスビーやったら、めちゃ後ろまで飛ぶ
実際にエグめっちゃ後ろまで飛ばしてたもん
しかも、めっちゃたくさん飛ばしてた・・フリスビーいいなぁ

そんなこんなでかなりの盛り上がりを見せたEXILEステージも終わり。

なんかめっちゃ長いな(笑
でもあゆまでまだまだやで!

★東方神起
きたで。東方神起。(笑
なんかな、年々ファン増えてない?オバさまから若いコまで・・
登場シーンなぜかめっちゃ覚えてるねん

東方の

神が

起きる___

てスクリーンに出てきて、うわ~~~て声援すごくて、ボーンと出てきた
うち座ってケイタイいじってた(笑
座りながらもスクリーンはちゃんと見てたで?
確かにかっこいいけどな・・一番人気はあの金髪のコやな!
ジェジュン~~!てみんな叫んでたから(笑
うん・・かっこいいやん(ヲイ
歌は知りまへん・・ダンスはすごいかっこよかった

★大塚愛
ピ~チ!ピ~チ!て流れてきて、あっ愛ちゃんや!て思った
どっから出てくるんやろ?思ってたら真ん中のせり上がりから出てきた
ピーチ、フレンジャー、ただ君を愛してる、歌ってたかな?
チューリップは振りを教えてくれた・・・んやけど!!
これいきなり難易度高いダンスやな(笑
全然知らん人から見たら何が何だか・・なフリやったorz
でもめっちゃかわいかった
ダンサーいっぱい出てきて行進してたし(笑
なぜかみんなジャージやし
そん中でうちめっちゃ気になった人が・・

ワンピース着たでかい男の人!!!(笑

なんか・・・かわいいねん!男やけど(笑
もううちずっとその人見てたし(爆
気になって気になって・・・

愛ちんはMCもすっごいおもろかった
神戸元気なん~~!?
最近神戸元気無いって聞いたんやけど、どないなってるん!??
元気なん神戸ーーー!??
神戸牛やろーーーー!!
うちな~神戸好きやねん!街並みとかめっちゃキレイやんか?
・・・以下略(あかんあゆまで長なる笑

アホな中にもマジメなMC、かわいかった♪
で、チューリップ終わったらまた真ん中から消えていった
手振りながらおおきにって言ってたかな?

(アナウンス)本日は、ai-nationにお越し頂き・・・

ん?(笑)勝手にai-nationになっとる!(笑
どっちかっつーとayu-nationに来たんやが

★Every little Thing
もっち~~~~!!もっち~かわいい!!
しょっぱな新曲歌ってました

MCもほんまかわいかった
みんながもっち~もっち~て叫んでたからうれしそうだった
でも、いっくん~て聞こえたら
ん?いっくんの方がいいの?そうなの?どっち?て真顔で言ってた
まじかわいい(笑
いっくんもちょっとしゃべってたなぁ
汗がすごいとか言って(笑

さて、次は、恒例の・・・

みなさま、元気ですか?
あほですか?
アホになる気はありますか?
アホになる気はあるんかーーーーー!!

で、Shapes of love(笑
も~もっち~大好き♪

みんなで大合唱した
もっち~>この恋つかみとりたい
みんな>今は片思いだーけーれーど~!
もっち~>あなたを振り向かせるから
みんな>真剣に話を聞いて~~!!

大声で歌って初めて気づいたんだけど、この歌ってすっごいかわいいね
なんだかかわいらしい歌だなぁと思った
やっぱエーネはこの曲を合唱しなきゃ始まりませんわ(ぇ笑

また明日~も歌ってた
うち、エーネでまた明日を聴くのほんまに好きやねん
この歌と、暮れていく夕日、歌うもっち~、雲、空
すごいベストマッチですっごいキレイな風景やと思う
今年はカメラさんがたまたま上空を飛んでた飛行機を映してた
みんな自然とあ・・って空見るじゃない?やっぱ
あの飛行機からはココが見えてるのかな?とか
なんか、そういうのが野外ライブの醍醐味なんだと思う
・・うまいなぁ~カメラさん(笑

私、いまだにハッキリ覚えてる
名古屋で見た大きな夕日と、また明日を歌うもっち~
本当にキレイで、一生私の心からは消えない
最高の思い出や

あともっと歌ってたと思うんやけど・・忘れた(--;
Dear My Friend歌ってほしかったよー!!
出逢った頃のようにも聴きたかった・・
なんか短かった~もっともっち~の歌聴きたかったー!!


余談なんだけど、アーティストの合間合間にちょっとした休憩あるじゃない?
その間、正面の二台のカメラさんがお客さんを映すんだけど
みんな映ろうと必死になってるのがおもろかった(笑
普通に何も構えてない人がスクリーンに急に映されたり(笑
映されたら一発芸やる人いたり(笑
映ったら隠れる人がいたり(笑
全然気づかない人がいたり
明らかにおもろい人を狙って映してるカメラさん!!(笑

そんなん私たちもだまって座ってるワケにもいかんので(なんで?笑
めっちゃアピールしまくったんやけどなかなか・・orz
A3までは向いてくれるんやが、A2までは向いてくれん!!(泣

しかし、今回のカメラさん・・いい仕事するわ


★TRF
やっとTRFや(笑
もうこの頃にはすっかり陽も暮れてた
やっぱ声援すごいわ、うちコウさん好きやねんけどな(笑
めちゃかっこいいやん!!

Boy meet Girlみんなで大合唱
やっぱ盛り上がるわ
でも今の若いコって知ってるんかなぁ?

私はTRFが青春の人やから(笑
私はほんま、TRFを聴いて大人になった世代
みんなあの頃はTRFがすべてで、いつもマネして歌って踊ってた
みんな将来の夢はTRFになることやったし(笑
ほんまカリスマやった

この歌を大声で歌ってたら、急に思い出してん
あの頃みんなが夢中になって歌ってたこととか
踊りを真似してたこと、めちゃめちゃ憧れてたこと

懐かしいなぁ
あの頃夢中になってた音楽を10年以上経った今、こうして生のTRFを前に聴いてるねんな・・すごいことやんな
あの頃はまさか10年後、この場所で、こうして、この歌を聞くなんて思ってもなかったな
みんなに愛され続けるってすごい

他には、EZ DO DANCE(合ってる?)歌ってた
Where to beginがめちゃかっこよくて、けっこう好きになった
音楽DLしようかな…

ていうかユウキさんめちゃめちゃかわいい!!
あの人いくつなん?めっちゃ若いやん!
キャミソールにミニスカにブーツやで
女子高生やんか!(笑)
しかもめっちゃ細いし!
パンチラしほーだいやがな(ヲイ)
ほんまに若々しい人やと思う
あゆより若く見えてしまった…orz(ヲヲイ)
なんか人って年齢じゃないよな…
もう、年齢を気にして生きるのはやめようと思った

途中からユウキさん光るうちわ持ってた…のはいいんやが
手をパンパン叩きすぎ…マイクぼんぼん鳴ってたから(笑)
あゆ並みの歌詞間違いもしてたし、おもろいわぁ~

★浜崎あゆみ
はぁ!やっっとあゆやで!
ポーアイに来て実に6時間以上経ったわ!

とりあえず前いけるかチェック(笑)
東方神起ファンが帰ったから前に詰めた

恒例のあーゆあああーで始まり
踊るAマークがエイネverだった
あと、神戸verもあったよ
下からオリが出てきてあゆ登場
もしやこれは…と思った人も多いのでは?

1LOVE
意外だった
これきたか~!みたいな
とりあえず毎度のごとく
ジャストワーンラーーーブ!
と叫んでみた
したら周り誰も叫んでなかった…

ぶっちゃけあまり見えなかったんだよ(笑)
ただ、ショートのあゆ初見…かなりカワイイ!
衣装も迷彩で程よくセクシーで
NEVEREVERを思い出しちゃったよ

そのままuntil that day
これも意外(笑)
好きだよ、好きなんだけど…
つい最近までツアーで聴きまくってましたから!

とりあえずツアーで何回も見て覚えた踊りを踊ってみた
私だけだった…(アタリマエダー笑)

ペンライトすっ飛んでいきそーになるくらい腕ふりまくった
最後はちゃんとダンサーさんと絡んでました
エロイわまじで
つかあゆと絡むんじゃねぇ!!代われ!(爆)
ポールダンスも見れたし、盛り上がったな~私(だけ?笑)

衣装替わって次はmonochrom
キラッキラのドレスだった
懐かしいなぁ~
でもこの曲は薄々、歌うんじゃないかな?と思ってた
闇で夏曲やし、けっこう野外に似合う歌やから…
左右に来たり、花道に来たり、けっこう歩きながら歌ってました、あゆ

続いてfated
これも予想内
新曲だから絶対歌うと思ってた
けっこう感動しました
静かな中にもサビでは盛り上がる曲
始めは静かなのに、サビであゆめちゃくちゃ叫ぶやん?
それが私はたまらなく好き
訴えかけるように歌うあのなんとも言えない叫びが
私はめちゃくちゃ好き
この歌声を聴いてしまったらもうCDなんて聴けない

衣装替えでA2の真正面からゴンドラに乗ってあゆ登場
私はてっきりあゆ走ってきてくれると思ったからちと残念だった

でもA1の端から出てくると思ってたから目の前の暗幕がばっと開いた時はもー

ぎゃぁぁぁあああ~~

やでな(笑)
びっくりしたわ

めちゃめちゃ柵から身を乗り出した
手をのばしまくった

この時、連れ二人は完全ほったらかし(サイアク笑)

足かけてたんやがまじ折れそうやった
もうあまりにも無我夢中すぎて
何を歌ってるのかわからんかった(笑)

君は~泣いていたの?あたりで
ん?!July1stやんか!!
きゃーーーみたいな(おそっ!笑)

この後は、あまり見えなかったんでとりあえずノリノリで跳んでた
君に会いにゆこうそしてこの歌を・・・
み~~~んなにアゲル♪とちゃんと叫びましたよ~

衣装がTシャツに短パンやったんやがこれがあゆの今の髪型にかなりマッチしてかーなーりー

かーわーいーかーったーーー!!

ゴンドラに乗ったままBoys&Girls
お約束のみんなで大合唱

この曲はファンとしてもかなり気合いが入る曲です
常跳びまくり叫びまくり踊りまくりな歌ですから

あゆがステージに戻って
これで、a-nation最後の曲になります!

glitter
あーあ…あゆタッチしたかったなぁ…
逆サイドならな…タッチできたかもなのに…

生glitterかわいかったです
ダンスがかわいいよね
覚えたいなぁ~

何より本当に楽しそうに歌ってるあゆを見て
私もすごく楽しかった

楽しい!楽しい!

僕たちの未来が
どこへ向かってるとしても
今をただ大事にして♪

みーんなにおじぎをして、あゆは去っていきました

と、同時に空には満開の花火

20070821163212.jpg

夏の匂い
砂まみれの足
汗だく
歌うあゆ
花火

陽が沈んで海風が涼しくなった神戸ポートアイランド
1日目のお祭りが終わりました

20070821163002.jpg



・・・この後のことはまぁ自重(笑
思い出はそう~
美しいまま
そっと鍵かけ
しまっておこう~
スポンサーサイト
Secret

