a‐nation07 神戸
二日目も参加してきました!!

チケットを譲ってくれたすがっちありがと(^O^)

一日目レポ長すぎたんで
こっちはコンパクトにまとめます(笑)



この日も昨日のTシャツ回し着した(笑)
あと、昨日の教訓を活かしてジーンズやめてミニスカにした
ジーンズ蒸れるんだもの(>_<)

三宮で相方と待ち合わせ
13時には会場ついたかも

サテライトステージでなんか女の子が歌ってた

この日も真っ先にUGAブース行って
歌姫パンダのタトゥー貼ってもらった・・懲りないヤツ(笑)

グッズも、がまぐちとジャンボタオル買った
グラスはこの日もすでに売切れ
うちわとテイクアウトバッグの保存用買うか迷ったんだけどやめた

あと、コウダブースで妹に頼まれたタオル買った
この日はコウダブースも人たくさんで、ファン多かったかも!

とりあえず暑い!暑い暑い!
のでかき氷また買った

どこに行っても日影も無いからその辺に座ってた(笑)
そこで某あゆ友さんに遭遇

何もすることなかったし、お茶たくさん買ってすぐに中に入りました
しかし暑いですな

この日はB6
なんと一番左側の3列目!
センターステージがよく見える!
すがっちありがと♪

まだ人もそんないなかったのでのーんびりゆっくり座れた(草むらだけど笑)
バッタ飛んでたよ(笑)

★My little lover
この日はマイラバを楽しみにしてたんだ!
けっこう早い時間に出てきてびっくり~
15時半~だったんじゃないかな?

なんかね
思ってたのと…

全然イメージ違うー!!
こんなキャラなん?びっくりした(笑)
めっちゃかわいいやん
うれしそうにめっちゃ手振ってた

Man&Woman
みんなでMan&Woman!!て歌った!
懐かしい曲~!!

Hello again
懐かしい~!!一緒になって歌ったし!
まだ15時台やのに異例の盛り上がりやった
いや~まさかエーネでマイラバが聴けるとは
まじ感動ですあたい

AKKOさんが
マイラバ結成して13年になるんですが、こんな大きなステージで歌うのは初めてです!うれしい!て言ってた
客席からのAKKO~!!て呼びかけにもありがとうって手振って答えてたし
ほんまうれしそうやった・・ほんでめちゃかわいい(笑)
歌の端々とかアクションがめっちゃかわいい人やなぁと思った
イメージが180°変わりました

で、最後に新曲歌って終わり
バイバイッ!!て跳びはねながら帰っていった
こんなキャラやったんやぁ~f^_^;

★土屋アンナ
やば、めっちゃSEXYな人
あゆとは違うSEXYさがある人
パンキッシュでロックでSEXYでめちゃかっこいい!
ロックとバラード歌ってた
ロックの似合う人だなぁ…
すごいかっこいいよ

★東方神起
熱狂的ファンがまわりに多かった(笑)
後ろのおばちゃん4人組…
ジェジュンー!ジェジュンー!
ずっと叫んでた(笑)

あたいひまだったんで出掛けた(笑)
会う約束をしてたあゆ友さんを探しに行ったんだ
今しかないな~と思って

でも人多いしわかんない(>_<)
席聞いてたけどそれでもわかんなかった…

★大塚愛
まだまだ明るい時に愛ちん登場
曲は昨日と一緒
MCが昨日よりテンション高かったかも!
後ろ!見えてんで!踊ってる!?
お母さんも踊るんよ!お父さんも!
て何回も言うてた(笑)

やっぱりワンピースの男の人が気になった(笑)

★米米クラブ
~熱帯歌謡祭~って看板?が出てた
したら、ヒゲの男の人が出てきて、何か歌ってた
エ~石井さんは!?みたいな空気

したら後から、普通に歩いて出てきた(笑

石井さんね、とにかくよくしゃべるのよ
歌ってよ!!と思った(笑
でも話とか、盛り上げるのとかすごい上手い人だなぁと思った

石井さん、先にメンバー紹介したのです
え~メンバー紹介をしたいと思います!!

会場>わ~~~~!!

米米クラブです!!

会場>えぇ~~~!!(笑

軽っっ!!みたいな(笑
もうまじみんな爆笑

で、石井さん
え~こんにちは、こんなとこにやってきてしまいました
あゆちゃんと、くみちゃんの前座をやらせていただけるということで
感激でございます
どうかね、この後、盛り上がるためにも、ゆっくり聴いてってください
あ!あと、スペシャルゲストも用意してますからね!!
あゆちゃんと、くみちゃんにダンスを踊ってもらいます!!

で、会場ざわめく

てかありえねぇ!
あゆがダンスとかありえねえから(笑

コウダなら踊れるかもしらんが
あゆは・・(笑

でもみんな半信半疑みたいな空気

したらイキナリ石井さんがあゆちゃんとくみちゃんに大きな拍手を!!
って言ったら後ろから出てきたのよ


キャァーーーーーー!!!・・・・・・んん!???


あたしもちょっと引っかかった(笑
女の人二人出てきた・・のは出てきたけど・・

あゆじゃねえよ(当たり前

石井さん超自慢げにあゆちゃんとくみちゃんでーーーっす!!
て紹介してた
会場微妙な空気だった(笑

で、なんか落語みたいなノリでずーーーっと
ほんとにずーーっとしゃべってて

いつ歌うの?的空気(笑

石井さん>まぁね、僕たちの持ち時間は30分です
30分ももらってしまいました
あゆちゃん、くみちゃんまで30分、辛抱してください
ほんとにいいのかい?ほんとにいいのかい?

で、やっと本日一曲目
「ほんとにいいのかい?」

会場>は?????

米米こんな歌あったっけ?的どよめき(笑
まじで知らんし・・しかもなんか・・・

演歌!??

まじでみんなの頭の上に?が飛んでたのがおもろかった(笑

で、歌い終わった石井さんが
本日のために書き下ろしました、ほんとにいいのかい?
a-nationのために、作った歌です!!

もう会場爆笑(笑

即興かよ!!
そら知らんわ!!!

で、またしゃべりだした
え~~~てかこれで30分とかナシやでまじでと思った(笑

でまた落語みたいにしゃべりながら
たとえば・・・たとえば君がいるだーけーでー~!!

ん?歌舞伎!?(笑
まじでおもろい人やな

で、君がいるだけで
でも、ワンコーラス?しか歌ってくれなかった
全部聴きたかったな~でもいい歌♪

で、新曲歌ってたのかな?知らない歌だった
てかこの辺からやっと普通のノリになってきてた・・遅いよ!(笑
ていうか石井さんいちいちしゃべるのね(笑

それでは~あのヒットナンバーを!
いってみたいと思いまぁ~す

でやっと!!やっと!!浪漫飛行
もう今日はこの歌聴きにきたのよ私(ん?
でもほんと、米米出なかったら二日目のチケ探さなかったと思うよ

君と出会ってからいくつもの夜を語り明かした
はちきれるほど my dream
トランクひとつだけで浪漫飛行へ in the sky
飛び回れこの my heart


みんなで大合唱
浪漫飛行大合唱なんてそんなにできるもんじゃない
本当に感動してしまった

みんな自然と口ずさんで
自然と腕を振ってたのね
語り継がれる名曲ってこういうことなんだろうな

石井さん・・・・ずっと!ずっとセンターステージから動かなかったけど・・そこ好きなの!??
あぁ・・でも好きそう・・真ん中(笑

ていうかね、動く場所決めてるというよりは、好きに動いてる感がものすごいあった
自由みたいな

これで終わり
てか30分あったわりにあんま歌ってなくね?(笑

最後に・・
これだけたくさんの人がいるんだからみんなでジャンプしよう!と言い出して・・これがまた(笑

石井さん>よ~~~し!!じゃぁせーーーの!

みんな>飛ぶ

石井さん>って言ったら飛ぶんだよ?

みんな>笑

石井さん>せ~~~~~の!!

みんな>飛ぶ

石井さん>あっこっち大丈夫?(向かって左側

みんな>笑

石井さん>せ~~~~~~の!!

みんな>飛ぶ

石井さん>あっこっちも大丈夫?(右側

みんな>爆笑

石井さん>せ~~~~~の!!

みんな>飛ぶ

石井さん>あっ後ろ!大丈夫??

みんな>爆笑

てな感じでなっかなか終わらなかった
何回飛ばすねん!!(笑
結局けっこう飛ばされて・・・

最後はしっかりみんなでジャンプして終わりました!



この時からかな?急にアナウンスで
気象庁からの通達で、雷を伴った雨雲が急接近しています
急な雨に対処できるよう注意お願いします
もし急な雨になっても係員の指示に・・・
みたいなん入ったのは

確かに、急に曇り始めて、涼しくなってきてて
遠くでゴロゴロ鳴ってきたし・・
ちょっと異常なぐらい急に天気変わってきたからめちゃめちゃ心配になってん
こんなライブ中にアナウンス入るなんてめったにないからよっぽどやと思って




★倖田クミ
くうちゃんはめずらしく二日目だけの参加
雨になんか負けへんでーーー!!言うてたかな?
でもこの時はほんと雷鳴すごくてずっとゴロゴロいってた
遠くでマンガみたいな稲光もずっと光ってたし・・雨も降り出した

FREAKYの時に炎が燃え盛ってて熱かった(笑
でもこのダンスはかっこよかったなぁ

空、も歌ってた
これはいちお、CD持ってたから知ってましたよ~

くうちゃんも衣装替えあって、おっ・・今まであゆだけやったのに!
とちょっと思った(笑

MCで
コウダ>米米クラブさんの後で、あんなステキなステージ見せられて
すっっっごいやりにくいです(そうか?笑
そこで、米米クラブさんに負けないよう、コウダクミもこんなチーム作りました!!

と、手のひらを見せる・・・・
カメラさんがねらう・・・

会場>ん・・・・・?(たぶん小さくてみんな見えにくかったのよ

コウダ>え~麦麦っこクラブというのをですね・・米米に対抗して・・・
はいすべりましたよーすべったけどがんばりまーす(笑

あのね・・ホントにすべってた(笑爆
会場けっこうシーーーンやったし(笑

ぶっちゃけ意味わかりにくかったってのと
見えにくかったのよ!
手のひらに大きく「麦」って書いてたの
それで麦麦っこクラブでしょ?

わかりにく!!!

見事にすべってはりました

この時はもう、何回も何回もアナウンス入ってた
これで終わり?終わりなん?まじで?
いやじゃぁーーーーー!!あゆーーーー!!みたいな(笑
早く!!早く始めて!!て感じやった

★TRF
TRFも昨日と一緒
雨と雷はどんどんひどくなってたかも
やっぱりな・・姫の時に本降りなるやんけ(笑
なんしか早く!とにかく早くしてくれ!!てずっと思ってた

★浜崎あゆみ
もうほんま一安心
始まってしまえば、途中で終わるなんてことはまずない!
雨降ってたし、雷も鳴ってたけどね

昨日と違い、正面からよく見えました
あゆかわいい
やばかわいい

monochromeで歌詞詰まってた(間違ったのか?お得意の笑
でもバラードだから、詰まってもチョット頭おさえてすぐ普通に歌ってた

ゴンドラは見事に全然見えなかったですorz
あゆタッチも夢のまた夢・・・悔しいっす

今日もあゆは元気そうで、何よりです
やっぱり神戸にあゆが来たら雨降っちゃうけど
ずっとパラパラ降ってた雨もあゆの番になると、だんだん止んできたんだ
雷もそんなに気にならなくなった


きっとあゆの世界の虜になってたのかも


この日は、夜空に打ち上がっていく花火を最後までずっと見ていました
神戸の空を埋め尽くす花火が本当にキレイで



今年も夏が終わりました
夏といえばa-nation!になってから、もう5年(かな?
私は初回から参加してるんだけど
毎年毎年楽しい夏の思い出をプレゼントしてくれる

普段のツアーとはまた違った魅力がたくさんあるイベント
ホールだったらこんなに汗かいて、風を感じて・・なんて絶対に無いもん(笑
屋台でゴハン買って、いろんなゲームして・・も絶対に無い
カキ氷食べながらライブ見て・・も絶対に無い!

それがa-nationの醍醐味なのかも!

行った人ならわかるよね
こればっかりは実際に行って、肌で感じてみること

私は好きだな~こういう雰囲気
来年もあるといいな!
スポンサーサイト
Secret

