21日~23日まで強行で東京へ行ってきました

そうです、舞浜へ・・・・



と、いうと95%ぐらいディズニーランドを思い浮かべますね


違います


あゆに会いに舞浜へ・・・

スタジオイクスピアリでラジオの公開生放送が行われたのです

先着400名様整理券配布の枠内に入るべく、配布前日に東京入り!!
学校終わったすぐの足で新幹線に飛び乗りました

●21日 金曜日●
東京着いたのは21日21時
その後、舞浜でみんなと合流
舞浜駅前すぐのドリームゲートイクスピアリにチェックインしました
このホテル、かなりキレイでまた来たくなっちゃいました^^;

とりあえず、荷物置いて公開放送の現場チェックに(笑

かなり迷って奥のほうにありました、スタジオイクスピアリ
ずっと外にいたはずなのにいつの間にか室内になってました
途中から本物の夜空が壁画の夜空に変わってたのです
これにはびっくり・・全然気づかなかった
しかも音がかなり反響する造りになってます
自分の声やかすかな足音が響く響く

思ったよりもかな~り狭い
うわさどおり流れ観覧なんだと思った

しばらくうろうろしてるとなんか見覚えのあるところへ
20070924053905.jpg
そう、二年前にあゆがシークレットライブをした場所です

こんな狭いところで・・・
どんな状態だったのかだいたい予想がついた(笑

●22日 土曜日●
20070924053921.jpg

早朝4時起床(笑
始発が走り出す前に並びに行くことに

イクスピアリの入り口からず~っとホテルの目の前に列ができてました
この写真のすぐ裏が私たちの泊まってたホテル

早かったのにもうけっこう人いたなぁ~
車組と徹夜組かも

ここで懐かしのあゆ友さんに遭遇
大富豪してた・・あゆのトランプで(笑

もちろん私たちも大富豪した・・あゆのトランプで(笑

そんなんしてたらだんだん列もなが~~~~くなってきて
一般のお客さんとかが変な目でジロジロ見ながら通り過ぎていくのを横目に見ながら

ただただひたすら待った。。。。。orz

待つことン時間
8時だったかな?イクスピアリが開園の時間らしくゲートが開いたので列移動
スタッフらしき人が来た

さらにひたすら待った。。。。。orz

ようやく10時になったところでまた移動
もうまじで冗談抜きで民族大移動
家族連れのちっちゃいコとかが本当に怖そうな目で私たちを見てた
うん・・・怖いと思うよ(笑

で、なんか外に連れて行かれ、ディズニーランドの横を通り抜け、ポッポー~とかいう船のアトラクション?の音を聞きながら裏門?らしきところでやっと整理券配布

56番

ま、早いもん順でもないし、400人以内に入れたので、ヨシ
・・・・・あぁ、横にディズニーランドがあるのに早朝から何をやってるんだ・・という無性に虚しい想いに駆られる(笑

とりあえず疲れた・・5~6時間は待ってたぞ軽くorz
我ながらよくやると思う・・orz
というかあゆは本当に罪な女だと思った・・orz

再集合は14時
まぁぶっちゃけやることない
とりあえずゴハン
疲れまくってて、ブログ用の写真とかまじ一枚も無い(笑

イクスピアリスタジオの前に映画館あったんだけど
こんな時に映画とか5秒で寝れる
HERO見たかったけどね・・

まぁせっかくイクスピアリ来たということで、お買い物に繰り出す・・
と、イクスピアリはあゆファンで埋め尽くされていた
いや・・正確に言うと、ぐったり疲れきった同志たちで埋め尽くされていた
みんなイスで寝てた・・イス全部あゆファンで占領
こんな真昼間から家族連れのお父さんなみにぐったり(笑
これまじ笑える光景だった

夢と魔法のく・・・・・に????だよな

夢を壊してごめん、こどもたちよ・・・orz

で、気を取り直して・・
ショップがたくさんあってさ~その中のひとつに皮のバンドに刻印みたいなのしてくれるところがあって・・

作った(笑

20070925081207.jpg
表(no ayu no life

20070925081224.jpg
裏(UNDER A WE ARE ONE

うお~~~~かなり気に入った!!
宝物だ!!

そうこうしてたら14時になったので、スタジオ前に集まる
柵が作られてて、警備員が何十名?とぞろぞろ出てきた
さすがあゆ姫(笑

20070922231039.jpg

やはり一般の客も多い
なんだ?誰だ?と人が集まってくる

あゆと聞いて一目見ようと待つ人もいた
警備員の人が掃かしてたけどね

当たり前じゃー!こちとら前日入りじゃー!!
早朝から並んどるねんー!!一般人帰れーー!!

あゆ登場は16時
また待つのか・・軽く限界(笑

で、見終わったあとはあゆちゃん見送って・・一気に脱力
まじ疲労困憊

まぁイクスピアリに用もなくなったんでさっさと帰る(笑
まじミッキーに失礼極まりない

はるばる舞浜まで来て、ホテルにも泊まって
ディズニーランド一目も見ずに舞浜を後にした
モノレールは・・・飽きるほどに見た

とりあえず・・しばらく舞浜はいいや
なんかイクスピアリもう見たくない(笑

この後さらに追い討ちをかけるように満員電車
幕張でゲームショウがあったらしく電車が超満員だった
ゲームショウ帰り&ディズニー帰り&あゆファンの波に揉まれながら

また疲れたorz

マルビル内でめでたく打ち上げするも疲労がピークに達しゴハン全く食さず・・
もうこの時の疲れようといったらまじ無かった

ホテル着いたら即寝
朝まで爆睡

●23日 日曜日●
夜バイトだったから帰る予定だったんだけど
まだ新幹線のチケ取ってなくて時間もあったので
まぁせっかく東京に来たので買い物して帰ることに

私ってしょっちゅう東京に来るんだけど、あゆだけでいつも帰るから
いまだに買い物オンリーってあんましたことないのです(笑

ほんとにいつもあゆの為だけに東京

新宿ぶらぶらしました
高島屋とか行きました
去年ここの高島屋で今年の手帳買ったんだよねなぜか(笑
だから来年の手帳もまたここで買いました(笑

で、高島屋のすぐ目の前にありました
東京行ったら行こうと思っていた

クリスピークリームドーナッツ

今話題の超人気ドーナツ屋さんです
けっこう並んでました、あゆ顔負けです
まぁあゆファンにとっちゃこの程度の列、足元にも及びません
ということで並びました
まじこの週末並んでばっかです私

店内で食べれたから、ストロベリースムージーと一緒に頼んで食べました

これがまじうま!

やばい、本気でおいしい
ふわふわなのです
とろとろなのです

また食べたい・・東京来たらまた来ようと思った

東京観光?も楽しめたし、帰路につくことに
帰りは品川から帰りました

運悪く博多行きだったんだけども・・
まぁなんとか寝過ごすこともなく(笑


今回の舞浜の旅
すっごい楽しかった
行ってよかった
一生の思い出になった

夢と魔法の国は・・本当に夢と魔法の国でした

ありがとう★
スポンサーサイト
Secret

