cdl1

2007年12月30日
代々木国立競技場

で、開催された毎年恒例あゆちゃんカウントダウンライブに参戦してきました

そのライブレポなんぞを書こうかと思います
東京はやっっばい寒かったです(--;

席はスタンド1階のG、エンリケさん側でした

会場に入ってびっくり
ステージングが懐かしのAミュージアム風・・
これはどこにいてもあゆが見えるステージング

席についたら前になんか汚い(まじで笑)感じの台?があって
これステージ??まさかぁ~なんて友達と言いながら座った

バミリがガムテでいっぱい貼ってあったし、なんか手作り感満開で
ほんとに汚かったからまさかコレがステージだなんて・・と本気で思ってた(笑

始まるまでけっこううるさくしゃべりながら待ってたらなんか女のコ2人組が
席・・間違ってませんか??と言ってきた

二人してえ??(唖然

あせってどうしようなんてパニクってたらそのコたちが
あ、1階ですよ!!この下じゃないですか!?て言ってきて
えぇっ!?この下が1階ですか!??て二人して乗り出して見たし(笑
まじコント(笑

下は明らかにアリーナ・・・と思う(笑
でも代々木は私座席構成よくわかんないから確実なことは言えなくて・・

したら結局そのコ達が2階と1階を間違ってただけの話
もう4人して大爆笑(笑
始まる前にかなりおもろかったです
私らあんな乗り出して下見ても~まじ恥ずかしい(笑

そんなこんなで15~20分押しで客電が落ちて大歓声


Dutyのインストが流れて緑色のレーザービームがうわ~~って会場中を狙ってた
みんなの持ってるブルーのペンライトの光が揺れてすごいキレイ

あゆが中央のせり上がりから出てきてtalk'in2myself
衣装は・・黒のビスチェ?みたいなの?だったかな?(うろ覚え笑

このダンスかっこいい
ZINくんの振り付けらしい

この後バンドメンバーの紹介(スクリーンで
この時に流れてた曲が個人的にすっごいスキ
アメリカンポップな感じで勇敢な曲

で、中央から出てきてSTEP you
この時の歓声がハンパなかった
衣装がやーばーい!!ハンパねぇ

スクールガール風の赤チェックスカート
白のドーリィブラウス(背中ガバ開き)に、ネクタイ・・はしてたかな?

めろずっきゅんです
ノックアウトされました
きゃあきゃあ言ってた(笑

めちゃめちゃかわいかったです

その後、あゆちゃんは引いて
ダンサーだけが残り・・・

え?また衣装替え?と思った
1曲ずつはちょっと替えすぎだもんね

次にあゆちゃん、どこから出てくるかと思ったらなんと

目の前の汚いとさんざん罵ってたあの台!!(爆

まじびっくりした
びっくり&近くてもう発狂

びっくり&夢中になりすぎて足がガバッと前の石段とイスの間?あの狭いとこに落ちた
真剣に超痛かった!でもそんなの関係ねぇ(まじで

あゆ近すぎて夢中になって
いてー!!言いながらもむちゃくちゃ乗り出して手振りまくった
前の人のイスに足かけまくって(迷惑満開

あゆーーぎゃー!!かわいいーー!!なぞと叫びまくってました
女二人となるとうるさいですよ、やっぱり(笑
抱いて!!あゆ抱いて!!愛してる!!とかも叫んでたかも

もう本当にあほ、救いようがありませんorz

あのね~~あの・・・背中の羽がね・・
俗に背中の羽と言われてる肩甲骨・・美しすぎて・・・orz

あゆの肩甲骨にホレました(あほ
あゆの背中にホレました
キレイすぎです
肩甲骨の出てる女性は美しいですよね

あゆのパンチラも見れたし(ヲヲイ
まじ神席キタ

興奮マックスでふらふら
足がものすっご痛い
てかこれ骨折しててもおかしくないよね
なんでも気合だと思うよ?(笑

あ、そうそうここで歌ってたのはLadies night(遅
ピンクのハンカチを振って歌ってました
ものすごいスキ曲なんだけどそんなゆっくり聴く余裕もなかった・・(笑

次は・・ん~・・なんだっけな?忘れたな(ぇ
あ~~~!!fated・・・?(ヲイ

アリーナ後方のステージから白のキラッキラでふわふわのドレスを着たあゆ登場
fatedはあまり好きな曲ではなかったんだけどココで聴いて初めていいなと思いました
す~~ごいあゆの高音がキレイでした
感動してちょっぴり切なくなりました

そのままTogether when
アリーナを南北に分断するようにつくられた長い長い花道
そこをゆっくりゆっくりセンターステージに向かって歌いながら歩いてました

この歌もそんなに好きではなかったんだけど
やーばい・・めっちゃ感動しました
本当にキレイで、見とれてしまい、聴き惚れてました

その後は・・たぶん赤いボディスーツぽい衣装でセンターステージでdesicion

そう僕はゆく
この先がたとえどんなにも理不尽な場所だったとしても・・・

かっこいいなぁこの曲
私は、やっぱりシャウトして叫ぶように歌ってるあゆが大好きだから
こうやって歌ってるあゆが大好き

この曲のときに火花がばんってはじけたのね
あまりにも火花がはじけそうにないとこではじけたから
本気でびびった(笑

そのままSURREAL
また真ん中の花道にあゆが来ました
そのままどこへ行くのかと思ったらなんか北スタンドの方へ・・

???

だった。北のほうに伸びてる花道は私達のいる席からは完全に見えなかったから・・
そこで下から檻?が伸びてきてさらに

???

なになに??なんて思ってたのも束の間
あゆがクレーンで超高く上っていった

これにはまじでびっくり
クレーンもまったく見えてなかったし
北の方の花道もまったく見えてなかったから
まさかあゆがあそこであんな高く飛ぶ?とは・・

す~ごかったです
本当に高かったです

あゆが空中にいて
らら~ららいであゆもみんな手を振るでしょ

すごいね
すっごい一体感だったと思うよ

そのまま降りてきてセンターに戻ってBold&Delicious
めずらしい選曲だな~と思った

この歌終わりにスクリーンにアジアツアーの映像とあゆからのメッセージ
もちあゆの英語ナレつきで流れた

あゆの英語ナレかっこいいよな~・・

その後RAINBOW
実はこの曲は曲名が最後まで思い出せなくて
ア~~なんだったっけな~~~~???なんてずっと思ってて
最後のノーレインキャントゲットザレインボーでやっと思い出した(遅

これ歌うんだ~?みたいな、ちょっとびっくり

evolution
Boys&Girls

この二曲は定番になったなぁ・・
もちろんおもいっきり叫んでおもいっきり跳びました

本編最後はglitter
このへんのあゆの衣装・・全く記憶にありません

最後にこう、夏の明るい曲で終えるのは楽しくていいよね
しょっぱなの高音・・この夏僕達は~っての
ちょっとキツそうだったけど大丈夫かなぁ~~?

あゆロゴ
どんだけ~~と、そんなの関係ねぇオッパッピーがありました(笑

あ、あとあゆコールしてる時、オープニングの緑のレーザーが
なんとAマークを天井に描いてた
これはすっごいキレイだったなぁ~あれどうやってるんだろ・・?

MC
ライブTシャツ(あゆ仕様)に、ジーンズ、腰に赤チェックシャツ、
そしてなんとなんとコンバースのチェックくつ!!

衝撃的でした
遠征する前に買おうと思ってたくつでした
だからすぐにどこのかわかった

なんたるデスティニー(笑

トークはぶっちゃけあんま覚えてないorz
明日も来る人~~??ってあゆ聞いてた
したら以外にパラっとしかいなかった(笑
もっといると思ったんだけどー!?

あゆ&よっちゃん>こんな年末の忙しい時に集まってくださってねぇ
ほんとありがとうございます(笑

あゆ>じゃぁ・・バラードを2曲、歌っちゃおうかなと思います
よかったら・・座って、聴いていただければなと思います
ニューアルバムから・・・

untitled for her
これ歌うんだ?とまたもやびっくりした

でも、あゆがあえて、この場所で、今ここで、この歌を選んだ
きっと誰かに送ったのだと思う

あまりにも切なすぎて涙が出た
この歌、CDじゃそんなにそこまで感動しなかったんだけど
生ってやっぱりすごい

あゆも泣いてた

卒業写真
お~~ゆーみんのカバー曲!
ライブで歌うなんて意外でした
これも・・なんかあゆの中であるんだろうな

それはきっとあゆにしかわからないことなのかも

歌終わりでZINが登場して新しい振り付け講座
ZINとあゆの絡みがおもしろかった(笑
緊張しまくってるZINが超かわいい

でもZINの講座超早くてしかも最後まで一気にいこうとするから
マッタがあゆからかかった(笑
確かにはえ~よ(笑

バンド演奏に合わせてやったけど何の歌のフリなのかがわかんなくて(汗

そのまま
久しぶりすぎて曲名わからず・・みたいな
この曲のダンスめっちゃかわいい!!

あゆもダンサーさんもすごい楽しそうだった~
私達もすごい一緒に叫べるしこれは隠れたライブ曲だね~

さっきのZINのフリはどの曲なの?みたいな空気がありつつ・・
Humming7/4

この二曲の時はあゆもダンサーさんもバンドさんも
真ん中の花道をす~ごい走り回ってた

で、あゆがアリーナ後方のステージに立ったとき
あゆ>最後の曲になります聴いてください

MY ALL
前奏でびっくりした
もう一曲GUILTYからもってくるなんて・・
そしてさっきのフリ講座はこの曲のフリだったのね(^^;

私はGUILTYは2曲めがかっこよくて、強くて・・一番好きだなって思ってた
この日、代々木で、この場所で、あゆが楽しそうに歌ってるのを見て
そして何より、あそこにいるみんなで歌って、踊ったこの曲が


いっちばん好きになった!!!


MY ALLの意味・・やっとわかったよ
あゆちゃんを見て、ようやく気づいた

曲終盤で天井からたくさん風船が降ってきた
会場が真っ白になった

あゆは会場の端から端まで走り回って
ありがとねって言って、最後は肉声で

ありがとうございましたー!!!

って叫んで幕裏に去っていきました。

退場時のBGMは変わらずwho・・・でした
退場してる時にあゆちゃんが影ナレのマイクかっさらって(笑

よいお年を

って(笑
スポンサーサイト
Secret

