久しぶり~に後輩からメールがきた

そうか、もう一年だ

今年も学院のプロデュース公演の時期がきた

去年死に物狂いで練習して
たくさん泣いて
たくさん笑った
あの舞台

懐かしいな
たった一年なのにすごく懐かしい

私はメイク斑の総合リーダーをしてたから
去年、私を手伝ってくれた一年生が今年もメイク斑でしかも総合リーダーになったらしい

で、私にメールをしてくれた

正直うれしかった

私も去年、総合リーダーになった時に
お世話になったいろいろ教えてくれた先輩にメールしたんだ

その時に教えてもらった事
自分が去年学んだ事
を、また後輩へ伝えた

ほんとにたくさんの事を経験したし
たくさんの事を学んだ
すべて、後輩に語り継ぎたい

そうやって後輩へ、後輩へと語り継がれていくのかな

だとしたらすごく素敵だな

がんばれ!と背中を押してあげることしかできないけれど
なんでも相談に乗るし、いつでも力になる

こんな私を頼ってくれて
なんだか照れるけど…

本番は懐かしいクラスメート誘って
みんなで見に行くからね!

成長した姿を見せて下さい
スポンサーサイト
