行ってきました埼玉スーパーアリーナ!!
やっぱりさいアリはおっきくって広くて圧倒されます・・・
その分来る人も他会場よりも全然多いですからね、迫力が違います
昼間は暑かったんだけど、会場に着くころにはすごく寒かったなぁ・・

さいアリ

以下かなりネタバレです
ライブの内容すべて書いています
まだ行かれてない方で、楽しみにしている方は閲覧は自己責任でお願いします

ミスアンツアー初日を飾るにふさわしいノリで観れたと思います(笑
席は237の二列目、前なんだけど、全体的には後ろのほうでまずまずかな・・と
4連番で観ることができたので、すごく楽しかったです♪
やっぱりみんなで観る、踊るライブはすごく楽しい!何よりも楽しい!

はじめはなんだろうね~なんてみんなで言い合えるのも初日ならでは
いろんな予想をしながら、会場のライトが落ちていって・・・

Born to be...
みんな見事に予想ハズレ(笑
意外や意外、新曲がしょっぱなにきました
やっぱり、トリノがあったからかな?

会場も全体的に盛り上がってる感じで、みんなあゆあゆ叫んでました
もちろん当の私たちも

あゆは真ん中から、バラの花びらに包まれて、バラの衣装で登場!
すっごくかわいかった!!そのバラに包まれて、歌っていました

そしてそしてお約束!!しょっぱな歌詞間違う!
あ、間違ったな?みたいな(笑
いつものこと(ぇ)ですからー

そして、特筆すべきはステージングですね
今回も凝っていて、液晶画面??大きなプラズマテレビみたいなのが6枚ほどあって、そこに映像が映し出されるという・・・
それの織り合わせがすごく綺麗でしたね~・・
空の映像とか、水の泡とかが印象的かも

え~・・ぶっちゃけ本人ここで記憶ぶっ飛んでます(ヲイ
次覚えてない・・・orz
それじゃぁレポにならんので曲順聞いて書きます(笑


で、バラの中から出てきてAUDIENCE
さぁ両手を広げて~・・もうこの辺から壊れだす(爆
バラの花びらを脱いで、衣装チェンジしてたかも・・
花がいっぱいついた服だったかな??とにかく花!花!華やかでした

で、evolution
おーイェー!でジャンプノリノリ&アフォ(笑

ここでいったんあゆが引いて・・・

次はスクリーンに走ってるあゆが
かわいいピンクの衣装&雰囲気的にこれはレディースナイトかな?と
スクリーンの左右を行ったりきたり走ってるあゆ、追いかける人がずっと写されてた
長い前奏の後、まさにそのかわいらしい衣装であゆ登場
だいぶすごい歓声でした

STEP you
絡みまくりのダンスがすごいかわいかった~
これも生で聴くとすごくかわいくていいんだよね
CDだとそんなにいいと思わないんだけど(ぇ
そのままの流れで待ちに待ったLadies Night
もーーーーう・・orzよかったですかなり
あのラップとかかわいかった・・
あーあー今すぐ迎えに行くわ~♪はぁ・・もう一緒になってノリノリで歌いました(ヲイ
かなり迷惑満開なヤツです、はい

で、気づかなかったんだけど、最後にイリュージョン?したんだよね
女ダンサーさんが縛られてて、ドン!って一瞬で、縛られてるのが男ダンサーさんに代わるの
え~!?てみんな驚いてて・・でも一番左端のダンサーさんがこけてたのね
これはこれで演出かな?って思ったんだけど、次の日そのダンサーさんは休んだらしく、あ~失敗だったんだ・・と
大丈夫だったのかな?大事にはならなかったらしくよかった♪

ここでまたあゆが引いて、ちょっとシリアスムード
初めから飛ばしてきたのでここらでそろそろバラード系かな?て思ったんだよね
真ん中のスクリーンには水の泡
左右のスクリーンには水の中にいるあゆ、が写ってました
この時、左右のスクリーンはそれぞれ違う映像が出てました
こっそり気づきました(笑

で、alterna
丸い球体?の中に入ってあゆは歌ってました
で、ぐるぐる回ってたかな?そのままセンターステージのほうまで来てた
なんか高いし、ちょっと怖そうな感じだったけど・・(汗
全体的に照明も暗くて、よく見えなかったかも

で、その後引いたか・・そのままだったかは忘れたけど
is this LOVE?
これも、CDで聴いてたらあまりパっとしない歌なんだけど
生で聴くとすごいくるね・・けっこう響きました
どうして私じゃないのって~って歌うあゆが印象的
こういう歌い方がすごいスキ
睨みつけて歌うっていうの?叫ぶ歌い方がすごいスキ

で、次アルバム曲がきました
(miss)understood
ぶっちゃけ知ってるんだけど、題名なんだっけ?みたいな(汗
ライブで聴いてる時はわからなかったです(笑

で、また一転シリアスモードでPride
もうこの辺ほんと衣装とか全然覚えてません
私どこ見てるんだ?ばりに覚えてません(笑
この曲はまだいまいち好きではないんだよな~

きましたー!!rainy dayです
年末CDLで聞いてからかなり好きソングです
あのしっとり、切なく歌うあゆがスキ♪
悲しみの~せいじゃない~って高音がすごい響いてたの覚えてます
いい歌だなぁ・・・見とれました

で・・この後MCだったかな?(うろ覚え

今回のツアーTシャツであゆ登場です
同じくツアーグッズのリストバンドを左右で赤・黒とつけてたかも
あゆは茶髪でしたね、黒ではなかったです

埼玉元気ー?と言ってたような言ってなかったような・・(ヲイ
初日だぜーーーー!とは言ってましたね
あと、去年このさいアリでこけてた事も言ってましたね
友達の話によると、次の日はそのこけてた映像がまた流れたみたいで(笑
あとはー・・さいアリが一番大きいとか、明日も来る人~!?とか
これがけっこういるんですよ(笑
MC思ったよりも短かったかも・・・
MCはほんと地方によって全然違うし、長さもほんと違う
ずーっとしゃべってる時もあるし、すぐ曲に入る時もある
時間に余裕のある時は長いですね、比較的
3連チャンの中日とかは長い、次の日気にしなくていいからかも

新曲いきまーす!(と、言ってたかは覚えてないケド笑
Startin'
きました、これきました
うちら4人壊れました(爆
もうノリノリ最高潮でペンライト&光るうちわ振りまくり
もう何?どんなノリだったんだあれは?てなくらいですね
この日一番飛びまくったかも
貫くって決めたんなら思い切り胸張って顔を上げること~~
オ・ォーーーー!で手首いかれたくらいです(ヲイ
一気に体力消耗

でもまだまだいきます、次はUNITE!です
もう跳び続けるしかないじゃないか!!
最後のwowow~で頭の上で円を描く?んですけど、もうノリノリで(笑

ここで衣装替えだったかな?ステージが組み直されて、
なんか高かった、すごく高かったのを覚えてる
その一番高いところであゆ立ってたかも
Bold&Delicious
yayayaya・・gagagagaとまたノリノリですよ
でもこの曲はそんなに跳びまくるもんでもないかな?

で、またあゆが出てきて・・ちょこっとMC(だったかな?ヲイ
ここらでちょっとゆっくりじっくり聴いてください
HEAVEN
この歌も生で聴くのがすごいスキ
すっごいぼ~っと聴き惚れて、見とれてました
口空いてたかも(笑
見とれるってほんとにあるんだなって思う
ほんとに無意識にあゆの世界に引き込まれてる
見とれてるからうちわ降るのも忘れてた
すごい心に響くな・・・

で、この後意外な一曲が・・・teens
まさかTRFさんの歌だし、歌うとは思わなかった
意外でちょっとうれしかったw
あの頃はいつも~
でも帰らないよ~
の高音がすごいよかった

なんかね、生で感じて思うのは、響くんだよね
CDじゃ響かないものがリアルだと体に、心にダイレクトに響く
高音もそうなんだけど、ものすごいサビに向かって盛り上がっていくのとか
あゆの気持ちがダイレクトにぶつけられてくる
それを受け止めるのに必死になる
あまりにも響きすぎて涙とか出てくる
それもリアルの醍醐味

このコンポは音がいいとか音質が・・とかどれほどのものなの?
どう響くの?どう感じるの?
そんなのかなりたいしたもんじゃないよね
リアルに勝るものはない

そろそろ終盤だなぁ・・Humming7/4
エブリバディゴー エブリバディジャーンプ!
で跳びまくりました、もう跳んでばっかです(笑
だって跳ぶことでしか現せないんだもの
どんなに足が痛くなっても、青アザできちゃっても
跳ぶしかないんだもん

このノリでBoys&Girls
これはみんなで歌えるからスキ
歌うというよりかは・・叫ぶ?(笑
けっこううっすらと聞こえるんだよね
みんなが同じように叫んでるのが自分でもわかる
ものっすごいと思うよ、この大合唱は
さいアリいっぱい人がいるしね

Beautiful Dayの前奏が流れてきて・・

最後の曲になります
あ~終わっちゃうんだな~と寂しくなりました
最後の曲はみんな大当たりで(笑
最後は絶対コレだよね~と言ってたんだよね

ほんとに楽しそうに歌ってるあゆを見れてちょっとうれしくなりました
この曲も明るいし、なんだか全体的に爽快なライブでした

ほんとにあっというまの2時間でした(たぶん2時間笑
跳んだり手叩いたり叫んだり、笑い転げたり・・
喜びを分かち合える最高の瞬間

最後あゆはステージを走り回ってみんなに手を振ってました
左から右、花道・・センターステージまで
これが皮切りの瞬間ですね、ここから全国へ駆け回っていくんだと思います

ありがとうございましたー
と、肉声で叫ぶあゆ

大声援の中去っていきました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ayukix.blog4.fc2.com/tb.php/46-df9b2df2
