楽しみに楽しみに楽しみにしてた大阪城ホールでのライブ!
この日は地元の友達と行ってきました♪

4/13 1 4/13 2

大阪城公園は満開とまでは行かないけど、けっこうまだ桜がふぶいてました♪

以下ネタバレアリ
まだ行かれてなくて楽しみにされてる方は閲覧は自己責任で
大阪から衣装、曲順が変わってるみたいです
一回行った方もご注意を!!


埼玉レポをけっこうキッチリ書いたので
大阪レポは私の思ったことを雑多に・・記憶違いとかで間違ってたらすんませんorz

席がやばいくらいに近くて、なんとセンターステージ1列目でしたorz
ありがとうTA!!

近くにあゆ仲間が3人いて、ちょっと笑った(笑)なんでいるねん!?みたいな(爆
私は埼玉に続き、通算2回目、まだまだこれからです

曲順、衣装が多少変わってました
でもどこから変わったのかはわからないですけど・・
話によると大阪から変わってるみたいです

一曲目は、Born to be
なんかライブで聴くにつれてこの歌好きになっていく
パンチがあるよね、一曲目にくるっていうので
ボーントゥビーフリー!!のあゆの声でこのライブは始まるからね
この第一声の力強さがすごく好き♪
バラも相変わらずかわいいし♪♪

で、二曲目でびっくり、衣装が変わってました
埼玉は花がいっぱいついた衣装だったんだけど、なんか白のワンピースみたいなのになってた
でも埼玉以来、福岡、北海道とかは行ってないからいつから変わったのかはわかりません
後に友達から聞いた話によると、大阪からみたいです
でもこの白衣装もすっごくかわいかった~

で、Step you
やっぱりこの曲はライブで聴くのがいちばんイイ♪ダンスもかわいいよ~

そしてそしてお待ちかね、ladyes night
そう!この曲はあゆがセンターステージで踊ります!!
つまり目の前・・orz鼻血の準備・・(ヲイ

ちなみに埼玉で失敗だったであろうイリュージョンは成功してました
やっぱりあれは失敗だったんだな~・・

この曲のダンスは何回見てもかわいいよね~まじで
ハンカチをくるくる回すんだけど、それがすっごくかわいい!
後、指を差していくとこ、あれもう激ヤバカワ
今踊れって言われたら踊れます、はい(爆

で、はい、近すぎますあゆ!イイノデスカ!!?
もうメロズッキュンです!!目が・・目がハッキリ見えますです!!
汗が飛んできそうです!!やべーもう気失いそうだった本気で
本気でかわいい・・ていうか本気で溶けそう(アフォ
もう自分も必死で何がなんだか・・
頭が真っ白になるってこういうことなのかも

で、真ん中から煙と共に消えちゃいました
と思ったら真ん中のスクリーンにあゆが
花道の中を走って移動してるんだろうな・・きっと

続いてalterna
水の中にいるあゆが左右のスクリーンに
で、球体の中にあゆ登場
これ、埼玉でよく見えなかったって書いたんだけど、何のことはない
大阪ではよく見えました
埼玉SAと大阪城ホールの規模の違いを実感・・orz

衣装がみんな似たり寄ったりで埼玉はどれがあゆかわからなかったんだけど、それも大阪ではハッキリわかりました
ブーツが違うのがあゆですね
それに、あゆにはメインライトも当たってるし
すごい落ちそうでこっちが怖かったのですが・・
でもなんかかっこよかった、すごく・・歌ってるあゆが
頭についてる飾りもかっこよかった

この後、is this love(だっけ?笑
この歌もやっぱり生で聴いてこそ発揮される良さがある、すごく
どうして私じゃないのって~
こんな気持ちを恋だっていうのーねー!!ってさ
超力強い歌い方で、こんな歌い方のあゆ、好きだから
衣装はシルバーのキラキラのドレスだったかな??

(miss)understood
この歌は初めあまり・・だったんだけど、聴けば聴くほどに好きになっていく
その世界に引き込まれていく
私はやっぱり叫びが好きなのかも
強く、叫びながら歌うあゆが好き

この後はあんまり覚えてないなぁ~たぶんこの辺りの曲順埼玉から変わってると思う
以下4曲はたぶんMC前に歌ったであろう曲たち(笑

Pride
これもけっこうあゆせつな~~く歌うんだよね
人がもし~無いものばかりを~~

rainy day
これまたびっくり、雨が降ってきましたステージに(笑
あんまり覚えてないんだけど、埼玉では雨は降ってなかったよ
個人的にあの雨がどこに流れていってるのかが気になるところです

この歌、好きですね~
僕達を一瞬の光がて、らした~
これからのゆく道を祝うかのーように~
みんなの持ってるうちわ、ペンライトの青い光が左右に揺れてるのもキレイでうっと~りする

この後、スクリーンに窓、空、今までのあゆが写されてた
これも初じゃないかな?
こんなに変わるライブも初めてだよね

で、startinです
キタキタキターこれはノリノリの準備です!(爆
これだけはすごいハッキリ覚えてるんだけど、シルバーのキラキラのドレスに赤いロングのエクステでした
髪もなんか塗ってるらしく、きらっきらで見てるこっちが目が痛くなるくらいで(笑
まぶしかったです、すごく
目がくらむとはまさにこれですね
あ~この歌好きだわ、うん
かっこよすぎですあゆ
貫くって決めたんなら思い切り胸張って顔を上げること~~~!!
しっかり受け止めました、かみ締めて聴きました

で、UNITE!
キター!センターステージにあゆキタキタキタキター!!
や・・やべぇ・・このラメラメが飛んできそう・・てか飛んできて!(バカ
あゆめちゃめちゃ踊りまくってました
センターステージまわりのお客さんすごいです
あゆがくる方向に沿って盛り上がる(笑
これは名物ですね~みんな無我夢中で飛び跳ねますからね(爆

私はよっちゃんサイドだったので、よっちゃんもおもしろかったです
向かって右側なんですけど、こっちに向かってギターをちろっとひっくり返してくれました

「桜、キレイ」

と書いてました(笑
帰り際にはピックを投げていってくれました

そのままメインステージに戻ってBold&delicious
衣装もそのままでした
真ん中からもうゴーッジャス!!なキラキラのシャンデリアみたいな台がせりあがってきて、それに乗ってあゆは歌ってました
立ち上がってみせてー!と叫び口調なあゆが好き♪
まじでキラキラでした、目が悪くなりそうなくらいに(笑

ありがとねーどうもありがとー!
で一旦本編終了

あゆコールもまぁまぁ普通だったかな?
今日は平日ということもあり、普通のお客さん(普通て笑)が多かったかも
追っかけ遠征組はたぶん土日に来るだろうから・・

ここでもまたびっくり!あゆが出てくる時の映像が変わってました
これは大阪からみたいです

なんとあのAロゴが踊ってるー!(爆
もうみんな爆笑でした、関西人こんなん好きですから
初めは普通に手をたたいてたロゴも、だんだんエスカレートして・・
なんというか・・変な踊りを・・(笑
もうみんな笑いっぱなしで(笑
くるくる回ったり走ったり・・ですごいかわいいロゴでした!

一通り終わったらあゆ登場~
今回のツアーT白&ツアーキャップ&両手黒赤リストバンドで
こういう普通のカッコがすげぇかわいいです

大阪元気ー!!?(と言ってた、たぶん笑
あゆすっごい暑い!暑い!とずっと言ってた
熱気がすごいね~だってさ
ここまでけっこう熱気でみんながんばってきてくれたと思うんで
ここでは、静かに・・よかったら座って、聞いてくれたらなと思います

これ、びっくりしたんだけど、みんな一斉に着席したのですよ!
すんばらしい大阪!!てか大阪なのにめずらしい!(爆
もう大阪はいつも言うこと聞かないですからー(ヲイ
一斉に座って、そしてこの二曲

HEAVEN
これもいい曲ですね、生で聴くのが最高に響いてくる曲です
そ・・・ばにいて~愛する人
時を越えて 形を変えて
二人まだ見ぬ 未来がココに・・・
残ってるから 信じて~・・・

もうあゆの高音がものっすごい胸に響いてきます
体が震えるくらい
この感情はもう言葉に表すことができないな

teens
これはあゆの歌ではないんだけど、ライブで聴いてスキになりました
これも同じで、高音がすごく胸に、体に響く
あの頃はいつも~泣いていたよ~のとこ!もう泣きそうになります
本当にすごい・・言葉にすると安っぽくなっちゃうので、実際に行って聴いて欲しいですこれは
行った人にしかわからないです、これだけは

で、会場から拍手喝采です

続いてMC・・
A>ここで、当一座のMCを紹介いたしましょう~せーの

よっちゃ~ん

で、恒例のイエイ!をやって、ようこそいらっしゃいました
Y>桜がね~向こうは散っちゃったんだけどこっちはまだ残ってるよね~
A>しかもこの大阪城公園の桜がすっごいキレイで~
みたいな会話をしてたかも

で、恒例の浜崎あゆみにコレ聞きた~い
大阪ということで阪神カラーにしてみました!byよっちゃん
確かに・・黄色と黒になってる(笑

★質問!あゆは、通販とかしますか?
A>する~・・
Y>それ個人的にすっごい気になるんだけど、名前は!?名前そのまんま??
A>んん~~(笑
A・Y>・・・・・(笑
A>友達と友達の名前をくっつけてる(爆
で、一同大爆笑

Y>ここで新コーナー!
A>聞いてないよー!
Y>みなさん素の浜崎あゆみを知りたいですよね?そこでわたくしはこんな企画を用意してみました!ジャン!

浜崎あゆみを追え!!
Y>浜崎さん、大阪入りは誰としましたか?
A>え・・昨日の夜?だよね?
Y>はい~わたくしの見たところによると一人ではなく・・男の方と一緒でしたよねえ!!?
会場>えーーーー!!誰ー!?
A>え”ぇっ!??いや、覚えて・ないかも(慌
Y>その証拠写真をお見せしましょう~!わたくしの手元には写真がぶわーっと寄せられてきます、何十枚もあります、はい!どん!

一同>大爆笑

確かに・・男の人横にいるけど、これはたまたますれ違った人だと(笑
会場は爆笑の嵐でした
サラリーマン風の人がたまたますれ違った瞬間を激写されてて(笑

Y>彼氏ですか?
A>笑
A>そうそう、彼氏~(笑
A>えーでもこれいつの間に撮ったの!?てかこれ誰!?
Y>あ、じゃぁこの人知ってる人!!
一同>爆
A>あ!もしかしてここにいる!?これ、俺だ!ていう人!!
一同>爆
Y>じゃぁ、この人探そうよ(笑
A>知ってるって方いてたらぜひ教えてくださいね~

もう~おもしろかった!(笑
この後質問に戻ったんだけど、何の質問か忘れた(汗
けっこうMC長かったと思います
大阪滞在はこの日から4日・・金曜はオフということもあり、ゆっくりできたんだと思う

次はHumming7/4
これもセンターステージに来てくれたかも
もう貧血で体もちませんからーorz

Boys&Girls
これも叫びまくりました(笑
埼玉ほど人はいない・・とはいえ、まぁ何千人といるわけですから
けっこうな大合唱もんです

Beautiful Day
あ~大阪初日も幕を閉じちゃうな~なんて思いながら聴いてました

最後はいつも通りに、ステージの端から端までみんなに手を振っていってくれました
あんまり覚えてないんだけど・・

え~大阪初日、すっごいみんなパワフルで、すごい熱気で
またたくさんの元気をもらいました
大阪はまだ後二日・・・

みたいなことを言ってたと思う
さすがに覚えきれない(汗
三日行ったし、どの日に何を言っていたのか、すでにうろ覚え(汗
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ayukix.blog4.fc2.com/tb.php/60-991db4db
