あゆコン初の土地、三重県営サンアリーナに行ってきました

mie1
初会場なんで会場の雰囲気でも・・
いろんな意味で私の追っかけ生活6年を覆すような出来事がたくさんありましたorz

思ったよりも大きかったです、外観は
とにかく辺り何にもなくって、山、山山山・・みたいな
お茶買い忘れたら無いと思え級になんもないです(爆
でも駐車場とか広かったですね、すごく・・やっぱ土地があるからかなぁ?

会場へは五十鈴川という駅からバスで10分弱
何もない田んぼ道をひたすら走ってました
駅は人でごった返してるわけでもなく、むしろ誰もいませんでしたorz
日にち間違ったか!?と何回もチケット見直しました(爆

でも着いたらそれなりに人はたくさんいてよかったよかった
あゆのリハの声が外まで聴こえてきてました

よかった、あゆ本当にいる・・とココでやっと実感(笑
だって今まで三重にはあゆ来たことなかったし、なんか信じられなくて
あゆは今本当にこんな田舎にいるんだろうか・・とか思ったら不思議でたまらなかった

mie2

見た感じは普通の人が(笑)多かったかな??
でも時々コスプレしてる人とか、気合い入った人もいたんで
あ~けっこう盛り上がってくれるかな!?と思いつつ初会場なのでうろうろ探索してました
いつも見る人たちや同士ぽい人たちもたくさんいたのでよかったよかったとひとまず安心(笑
うろうろして、最近お知り合いになったなるさんと会って、少しお話ししてから会場入りしました

・・・!?なんかスタンド入り口はガラガラでアリーナ入り口がごった返してた
みんな間違ってんのか~?なんて思いながら超並ばされたorz
ありえない・・ありえないありえない!普通こんな並ばないっつの!
で、入ったらびっくりです

スタンド狭!!

なんで?アリーナが広くて、スタンドは少ないような気がしました
代々木でいう南サイドはスタンド5列くらいしかなかったような?(爆
天井もすごい低い感じで、二階席といっても全然低かったように思います
あえていうならドラえもん?(ぇ)みたいな会場
横に広く・・縦が無い・・みたいな(笑
さいアリの真逆な感じかなぁ?代々木の半分くらいしかなかったかも
そしてすごくキレイな会場でもありました
なんか聞くところによるとできたばっかりらしく・・カラフルでした、何か(笑
すごいカラフルなイメージが・・

前置き長くなったな・・・それではレポいきま~す
今回はアリーナ6列、エンリケ&ヨーコさんのドまん前でした
こんなにエンリケさんが近いのは初めてです(いつもよっちゃん側なので
ヨーコさん超かわいかった
たまには前もいいな~なんて思いつつ
前はやっぱ気合い入った人多くて、負けてらんねーぜ!と
気合い入れなおしました(ぇ
30分押し・・?くらいで始まりましたね

大阪、埼玉はけっこうステージ全体が見える位置だったんだけど
今回は前、はっきりスクリーンとか全然見えません
あのプラズマみたいなのも正面から見るとキレイだけど
横から見るとなんか細かいとこまでハッキリ見えすぎてそんなにキレイでもなく・・
やっぱああいうのは正面から見てキレイに見えるようにしてるから横から見るとズレて見えますね
後、うしろにスタンばってるあゆが見えたりして・・出る前のバラの衣装を着たあゆが見えました

しょっぱなからけっこう盛り上がってました
みんなノリいいぞ、うんうん(ナニモンやお前
やっぱり6列は違いますね、すごい見えます、あゆすごい見えますね、エンリケも近いし(笑
ダンサーさんもハッキリ見えるし、今まで見えてなかったこととかが見えたりして楽しかった
ただ、よっちゃんやペコさんは全く見えない
私三重ではよっちゃん全然見てないもん(笑
で、ペンライトぶんっぶん降って(飛ばないように笑
負けずに盛り上がって叫んでました

特に今までと変わったところはなかったかな?
レディースナイトとかセンターステージ系はやっぱりすごい遠くて全然見えなかった
上手くできてますね~ステージング

6列目っていうのは、あゆが花道通る時に一旦止まってくれる位置なのね
それを知ってる人もたくさんいて、席を確保してる人がいた
右側横一列をあゆ連の人たちが確保してた(すごい!研究してますね!
知らなかった・・orzまだまだ勉強不足ですな・・
ホント、いい席ありがとうTA

後、rainy dayで演出が変わってて、今までは終わった後あゆは引いて、映像に切り替わってたんだけど、三重ではまたあゆが出てきて、誰かと抱き合って、上へ上へ上がっていってた
広島か代々木かどこで変わったのかは謎
また新しくなりましたね~どこまで変わるんだ~(汗
この分じゃ、最終日もきっと変わるな~

この曲は雨が降るんだけど、後ろじゃわかんなかったんだけど
前はけっこう涼しい・・水しぶきが飛んでくる

メインステージで歌ってくれる歌はけっこうよく見えましたね
エンリケサイドに来てくれると目の前だったんで

本編終わりの頃に花火?はじけるのが・・かなり地揺れしてびっくりした
地面がドンって浮いたっすよ・・あぶないあぶない

全体的にけっこうみんなノリノリでよかったかも

んが!MCが・・びっくりしましたいろいろと
追っかけ生活6年・・こんなことあっただろうか・・

以下MC・・・(花道向かって左側のアリーナの感じです
あ!Aロゴが踊るのがまた新しくなってました
この日は子供の日だったのでAロゴがかぶととこいのぼりかぶってた(笑
それを見て、あっ今日子供の日か・・・と気づいたワタシorz

とりあえず、あゆコールは少なかった
これじゃあゆ出て来てくれないぜよ!といわんばかりに(汗

で、あゆが出て来ても誰も立とうとしない!!(爆
えぇっ!?み・・みんな立たないの?と普通に思った
私ら立ってたけど、立っちゃダメなの!?と思って座ったわよ!
だって後ろの人見えないじゃんよねぇ?
パラパラと立ってる人は・・あぁ、遠征組だなみたいな(笑
よっちゃんも見かねて、じゃぁ、疲れたし、座ろう!てみんな座らせてたし!(スンマソ・・orz

で、誰も叫ばない!飛ばない!騒がない!
いや、避難訓練する時はそれでいーかもしんないけど(爆
今はライブだっつーの!もっと騒ごうよ!あゆ目の前にいるんだよ!
なんで誰も叫ばない!?大阪は収集つかないくらいに口々にみんな叫ぶよ?止まらないよ?あなた達礼儀よすぎよ?みたいなorz

もうまじでびっくりした
というか、これは同じライブなのか?と思った本気で
本当にみんな静か、逆に言えばここで叫べば普通にあゆに届く

で、前代未聞、みんな座ったままMCスタート(爆
なんか落ち着かないのですが何か?

Y&A>ようこそいらっしゃいました!
Y&A>三重初上陸なんですよ!
Y>今まで三重って来たことなかったんだよね~

こっからあゆとよっちゃんずっとしゃべってたな・・
やっぱ初の会場ということもあって、初めて来るお客さん向けにずっと話してた感じがした
言ってみれば初心者向けのMC?なんかそんな感じがした(笑
けっこうMC長かったし・・短かったらリピーター増えないとかたぶんそんな理由かな~?なんて思ったり

で、浜崎あゆみにコレ聞きた~い

私、採用されるべくネタを何個か送ってるんですよ!けっこう地道に(爆
でも採用されなかった・・・orz無念

(以下順不動です)
★最近あゆの影響で女の子達がカチューシャをつけるのがはやってますが、オトコの僕がつけたら変でしょうか??
(なんかそんなふーな質問だった)
A>いや・・別に変じゃないと思うよ~?
会場にもいるよねぇ~?(しばし会場ウロウロ

で、ちょうどアリーナ15列くらいかな?私たちの左後ろにいたお兄さんがカチューシャらしきものをしてて

A>あ!あそこにいるよ~あれ?それ違うの??あ、サングラス?
あ、あゆすご~いあそこまでハッキリ見える、すごい目、いいよね(笑

この時、そのお兄さんが手でサングラスってジェスチャーをしたのよ
それをあゆは見えたんで、すごい目いいなっていう話
でもそのお兄さんも一言も発してなかったし(笑
あゆが話してるその間もみんな静かだし・・(爆
私は今どこに来てるの?あれ?と違和感覚えまくりな・・(汗
みんなほんとに叫ばないのねー・・

ここでよっちゃんがすかさず、
Y>俺ってカチューシャ絶対似合うぜ!

と、ペコさんの(だったかな?)カチューシャを借りてつけてた(笑

似合ってた(爆

こうつけるのが普通なんだけど俺はあえて・・こうつける!
となんか変?なつけ方をしてて
会場&あゆ大爆笑(やったぜよっちゃん!ちょっと盛り上がった笑

Y>以前僕はちょっとだけ某事務所にいたことがあって(○ャニ)その時はこんな髪型だったんですけどね

さらに会場&あゆ爆笑

このときもずーっとしゃべってたなぁ~
なんか一つ一つの質問にすごく長いことしゃべってた感じ
内容はあんまり覚えてないんだけど

A>あ、今日こどもの日なんだよね!
なんかかぶと?かぶってる人多いな~と思ったの~
こいのぼりもあるの~
あそこと・・ココにも!(と会場指さしてた

で、カメラに写される面々

A>あれっ!?もしかして同じ?お仲間??(笑
それはずいぶん離れちゃったね~
会場>爆

スタンドとアリーナにかぶとかぶってる人がいて、けっこう離れた席だったのね(笑
こいのぼり持ってる人もちらほらいた
いいな~・・私も何回かモニタに写ったんだけどね・・派手派手しい手が(爆

★あゆが一番落ち着く場所はどこですか??
A>これは絶対お風呂!
Y>何時間でも??あ、じゃぁ最高何時間いける?2時間とか?
A>えぇっ!??たった二時間でいいの!?そんなのヨユー(笑
6時間とかいけちゃうかも
Y>じゃぁもう玄関もお風呂にしちまえー!帰って、ガチャて開けたらもうお風呂(爆
一同>爆

後の質問は忘れちゃった(笑
質問4~5コくらいあったんだけどねorz

後は、三重の食べ物について話してたかな~?
Y>あゆちゃん、なんか三重ぽいもの食べた?えびとか
A>ん~・・あ!からあげ丼食べた
一同>爆
Y>いやそれどこでも食べれるし
A>いや、違うのー!なんかね・・・まんぷく亭?知ってる?
会場地元民>知ってるー!(と、盛り上がってたがアウェイ組はまったくわからなかった笑
A>親子丼なんだけどからあげ丼で・・たまごが・・

と、すっごい一生懸命説明してたんだけどなんかさっぱり意味がわからずよっちゃんからもビシビシつっこみ入ってた(笑

Y>それ親子丼じゃん!
A>違う!からあげ丼!!
Y>ぜってー親子!
A>あ!なんかね、親子丼の親がからあげバージョン
Y>それどこでも食べれるじゃん!
A>いや、オバチャンはここでしか食べれないって言ってた!!

というやりとりが延々と(笑

後は・・質問が何かは忘れたんだけど、サンドイッチの話になって
あゆが好きっていう話だったかな?
それでよっちゃんがやべー!帰り、スーパーのサンドイッチが売り切れるぜ!それでこんなに売れるんだー!って思った店員さんがいっぱい入荷して、次の日はまったく売れ残る(爆

で、なんとかっていうスーパーに(名称ど忘れ)よっちゃんは行ったらしくって
今日のギターメッセージは

○○は5時まで

だった(あ、5時じゃなかったらすんません汗
そっからそのスーパーの話になったりと、会話だけはほんとに広がっていってた
もう書くのしんどいくらいですよ
これだけでもけっこう長いよね・・でもまだ書きますよ~

で、次は浜崎あゆみを追え!!

この写真がすっごいかわいかった~まぢで
でもあゆは撮られてるの知らなかったらしく・・

A>え!?今日は無いよね?だって撮ってなかったじゃん!
Y>ふふふ・・甘いです甘いですよ浜崎さん
あの、新幹線で弁当とか売ってる人のカート?あそこにカメラが仕込んであるなんて誰が思うでしょうかね~
A>え”ぇーほんとに!?えっ?どんな写真(かなりあせってた笑
Y>え~浜崎さん!新幹線であなた何か食べましたね?
A>・・うん・・?食べた・・ハンバーガー
Y>わたくしは浜崎さんの衝撃的な瞬間を捉えることに成功しました!
それではお見せしましょう!はいどん!

一同>爆笑

新幹線に乗ってる写真だったんだけどもう本当に超スッピンのあゆでした
でもすっごいかわいかった~顔もノーメイクで前髪をバンダナでぐっと上げてて、ネイルもなんもしてないもうほんと素の爪で(素の爪見たの初めてかもしんない・・
で、必死でハンバーガー食べてた(笑
その食べ方がまたキタナ・・orzゴホゴホ

Y>これ、何?何してるの?(笑
A>これ、具を取ってる
会場>爆
A>レタスと・・・パンのゴマと・・緑のきゅうり??とか
会場の誰か>ピクルス!!!
A>あ、そうそれそれ~今すっごい言ってくれた(笑

よっちゃんサイドの人が必死で叫んでた(笑
あとは何を取ってたかは忘れたけど、ほとんど取ってて肉とパンだけ!?みたいな(笑
そんな話・・あ、そっからサンドイッチの話になったのかも

と、いうワケでけっこうMC長かったのですよ
あゆも会場のみんなとけっこう話してくれてたし・・
静かだからすごい聞きやすかった
よっちゃんとあゆはずっとしゃべってたなぁ~
これでもたぶん半分ないと思う・・ほとんど忘れてるから(笑
そう考えたらほんと長い!でも見事にみんな座ったままでした!

で、やっと終わって、ハミングの振りを教えます~ってなって
よし!と思って立ったんだけど、これまた


誰も立たねぇーー!!(爆orz


おいーー!ここは立て!立つところだみんな!!
と思ったんだけど、誰も本当に立たない!なんでだ・・
ここでなんか私の中で何かが切れました
プツリと切れたと思います
このじみ~な空気にいてもたってもいられず


WOTAマテリアライズ!


すかさずミッキーの手を取り出して、おもいっきりダンシング!周りガン引き!

このダンス、知らない人が多くて、もう私らはおかまいなしにダンシングイェイ!
エンリケ&ヨーコさんちょっと苦笑!みたいな
エビバディゴー!エビバディジャァァァァーンプ!
とまじで叫び跳びまくった
WOTAりまくった(爆

その流れで曲に入ったらみんなぱらぱらと立ちだしたけど
もうノッテしまったら最後、止められません
こっから最後までずっと壊れてました
まわりはずっとガン引きしてましたorz(恥サラシ・・・

最後の曲Beautiful daysもダンサーさんと一緒になって手を振りました

今日は前だし、終わったらおもいっきりボード上げようと思ってて
あゆが前に来たときにおもっきり上げてみた

あっさり見てくれた(爆

そりゃ目立つっつーのorz
指差して「あっ」って笑って手を振ってってくれました・・・

最後もすぐに静かになって
ありがとうございましたー!
とあゆが叫んで終了

公演終了のアナウンスもなぜか一回しか流れず(笑
シーンとした中退場(爆

うーん・・まぁ新しい発見もあり、なかなか楽しかったです・・・

・・・・・・

・・・・・・来年望み薄orzと思ったのは私だけではないはずだ(爆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ayukix.blog4.fc2.com/tb.php/73-55ee59b4
