本館ブログあゆきっくすの方に、ベストアルバムバトンなるものが回ってきて・・

私がベストアルバムを作るとどうなるか・・!?
てな感じになったのでこっちにもUPしてみる

A Song for xx
TO BE
SEASONS
my names WOMEN
About you
No way to say
Naturally
BLUE BIRD
July 1st
HEAVEN
rainy day
Moments
Replace
Startin
Who...


結果はこんな感じ
もうほんとにパッと思いついた曲を書いた
今リアルで私が好きな曲だね
気分で好きな曲って変わったりするんだけどね・・
変わらず好きな曲もありますよもちろん


A Song for xx
これを聴かなければ浜崎あゆみは語れない
そんな一曲です
居場所がなかった 見つからなかった
未来には期待できるのか わからずに
この歌詞に人生ヤラレました

TO BE
これはかなり個人的に勝手にシンステソングだと思ってる歌
ステラ視点のシン、みたいな・・
自分をガラクタに例えた歌

SEASONS
今日がとても悲しくて明日もしも泣いていても
そんな日々もあったねと笑える日がくるだろう

にかなり立って歩いてゆく力をもらいました

my names WOMEN
私はあゆの女の歌が一番好き
その代名詞的な歌がコレ
私たち着飾っただけの人形なんかじゃないってば
って叫ぶあゆはかっこよすぎです

About you
これもロックなあゆの代名詞
何ひとつ犠牲にせず 欲しいものだけを全て
手に入れることが出来た人だなんてどこにいるっていうの
ねぇどんなに望んでも 二度とは手に入らない
私が失った憧れのものをあなたは持っている
それがとても眩しい

これはトップアーティストになってしまったあゆの叫び

No way to say
恋するハニカミの主題歌だった歌
その年の年末賞レースにこの歌で出まくっていたので知っている人も多いはず
番組にすごく合ったバラード
この頃はなぜか周りの友達からあゆの歌いいよねってすごく言われてた
TVの力ってすごいな・・と、やっぱりバラードは一般受けがいんだなとも思った

Naturally
美しすぎるものばかり 集めて並べて眺めて
キレイな夢ばかり見ては現実をただ嘆いてたの
追いかけて追われてるうちに 居場所すら見失いそうで
これ以上傷つかぬようにと 目を閉じたまま背を向けてた

こんな時期もあった そんな頃に聴いたこの歌
まじで胸にガツンときたね

BLUE BIRD
まだ記憶に新しい新曲
夏っぽい爽快な歌
ただただ、気持ちのいい歌ですね
夏だからこそできた・・そんな歌ですね
夏ってすごい

July 1st
私の中の元祖夏歌★
これを聴くと、過去のスタジアムライブを思い出します
明日晴れたらあの海へ行こう~
明日がもしも雨だったとしても 君に会いに行こう
そしてこの歌をみ~んなにアゲル♪

と走り回って歌っていたあゆが忘れられません

HEAVEN
サビに流れる部分の曲調がすごく好き
映画のために作られたのか年末向けに作られたのか
ビジネス色が濃い歌だけに歌詞はそれほど・・と思うんだけど
いいなと思う要素はある
タイアップのおかげかな・・

rainy day
初めは特に好きでもなかった曲
そんなに特色あるほどの歌でもない
ライブ生で聴いて初めてイイと思った
理由はわからない、けど
これが浜崎あゆみの力かな

Moments
日本語の美しさみたいなのが出てる歌
僕は君が好きだという事をキレイな日本語で表現している
聴いていて心が落ち着く歌

Replace
あゆの、ファンのみんなへの想い
初めて聴いた時、引退するんじゃないかと思った
一人じゃないよっていう歌

Startin
曲調、歌詞ともにストライクな歌
こういうロックな歌、大好きです
何か迷った時とか、前へ進む勇気をくれる歌

Who...
この歌もファンにとっては無くてはならない名曲
これからもずっとこの歌声がみんなに届きますようにと
これからもずっとこの歌声がみんなに届くようにと・・

ライブの最後にいつも歌ってくれてた曲
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ayukix.blog4.fc2.com/tb.php/97-bf950ee0
